幼稚園時代「何組」でしたか?

当方個人でバイク屋を始めたのですが、125ccまで乗れる、試乗ナンバーは市役所で取得しました。
125cc以上のバイクを試乗できる試乗ナンバーは市役所では所得できませんでした。
どこで取得できるのでしょうか?
分かる方よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

試乗ナンバーは125cc未満のバイクでの制度ですの125cc以上の場合は仮ナンバーになります。


但し、仮ナンバーは車両を回送させたり試験走行させる為のモノなので、試乗に使うのは厳密には違法です。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

名称は違いますが、未登録の車両を一時的に公道で走行許可するものは回送運行許可証と言います。


管轄地域の陸運局(車検場)に申請して発行してもらいます。
    • good
    • 1

通常の場合ナンバープレートは運輸局の管轄なので 多分試乗ナンバーも運輸局だとは思うが・・・!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!