アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのTL125かTLR200のどちらかを購入したいのですが違いがいまいち分かりません。TL125は試乗したことがあるのですがTLR200は試乗したことがないのではっきり分かりません。購入するとしたらどちらの方がいいかアドバイスいただけたらうれしいです。(維持費等の違いは省きます。)よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

http://www.honda.co.jp/news/1983/2830412.html
このバイクですね!
ゴメンプロとして 名称間違っていました。

TLR200の方が 断然良いと思いますよ!
キックは根元から折れます。
改造部品が出てますので 楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

キック折れはよく聞くのですが改造部品というのはどうやって手に
入れるのでしょうか?できたら教えていただきたいのですが。
もしくは詳細サイトなどでも構いません。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2009/04/18 20:33

前述の方の中でブレーキが効かないと言うのがありますが、TLM220のフロント廻り一式とTLR200のステムを組み合わせることによりディスク化が可能ですよ。

ブレーキの効きは雲泥の差となります。
TL125を購入するのなら89’以降の白のフィールドトリッパーをお勧めします。83’~88’までは6V仕様になりますので御自分で12V化の作業が必要です。なにせ6Vの球が手に入りにくいですからね。バッテリーレスも出来ますよ。
ただ、いまのTL125の価格は高すぎますね。83’式でも12-16万などしますので考えさせられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。おっしゃられているとおり私が今検討しているのはバッテリーレス使用のフィールドトリッパーなのです。

オークションで出品されてる車両なのですが、距離4千kmほどで価格も即決価格9万円なので一気に決めてしようかと検討しています。

お礼日時:2009/04/17 13:33

維持費等は 関係なしとの 事ですね!



TRL200ですね!トルクが違います ただ欠陥が有って(200)
キックが折れる時があります。
トライアルをしようと 思いますと トルク不足してますね!
普通に走るのには 問題有りませんが。

私は若い時 TL125を170ccにしました でも力が無い
TRL200は 2台持っていました その後TLM220を買いました
2STですからトルクはあり きつい坂道も登れました。
TY125CCも買いました これも175CCにしました。
どのような 用途にお使いになるのかに よりますが、参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。車両名なのですがTRL200というのは競技車両ではなかったでしょうか?キックがよく折れると言われていると言うことはこれはTLR200ということでいいのでしょうか?

それともTRL200でこちらのほうがトルクがあっていいと言われているのでしたらまた考え方も変わってくるのですが。

お礼日時:2009/04/17 13:41

TL125のトリッパー(白)が良いです。


エンジンがものすごく丈夫で
アクセルレスポンスが良く
ピックアップが早いので意外な事に速いです。
サスペンション、フレームバランスが良いのかダートや泥濘に強く
高速(115km/h)巡航、コーナー旋回は得意です。
慣れたら1日300キロ走っても平気です。

ブレーキが効かないのには慣れる必要があります。
キャリアとシートレールが華奢で重い物を載せると折れます。
トライアルには不向きです。

特約保険は約款しだいで事故の際に大損する場合が多くあるので
良い保険かは吟味が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。試乗した際、おっしゃるとおり125はレスポンスがよく、しかも速くてダートもかなり安定していましたね。

やはり125のほうがよさそうですね。

お礼日時:2009/04/17 02:52

私は200に少しだけ乗って事がありますが、トライアルバイクは長距離を走るのには不向きですし、200の良いところは高速などの走れる点に有ると思いますが実際に走るのはかなりの度胸が必要だと思います。



最高速度がどの程度か知りませんがそんなにでないと思うし何よりあの姿勢で走るのは私なら遠慮します、もし私が購入するなら125です。

まず任意保険がファミリーバイク特約で入れることが一番の理由でそれ以外には大きな理由は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やはり125がいいみたいですね。
125のほうで検討してみます。

お礼日時:2009/04/17 02:48

どちらも1983年発売の古いトライアル型バイクです。


確か200は3年位しか作られませんでした。
非常に軽かったので林道ツーリングでは結構人気はありました。
でもタンク容量が少ないのとパワーがないのとトライアルがそれ程人気が出なかったのでは人気は旧下降しました。
電装も6Vでライトも非常に暗いです。
古いバイクなので中古市場では探すのは難しいのではないでしょうか?
個人売買の方が手に入れやすいかも。
ただ125はマイナーチェンジしてバッテリーレスになって13年位作られました。
このバイクは200より125の方がシートの厚みがあるので125の方がツーリング向けらしいです。
まあどちらも人気がなかったので程度をいいものを探すのは難しいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やはり200はつらいみたいですね。
125に絞ることにします。

お礼日時:2009/04/17 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています