街中で見かけて「グッときた人」の思い出

わたし、
志望校が
駅を九個いったとこなんですけど、
おばあちゃんちがあるので
そこから通おうとおもってます。

でも友達0人からのスタートで、
わたしすごい人見知りだしすごい不安です。
だから私立のほうにするってゆう考えもあるのですが、
電車通いで、街の中心部でお店ばかりで、
春にはビルもでき、ガヤガヤしてるので落ち着いた田舎のほうてがんばりたいなっておもいました。
わたしは、
看護師になりたいのですが、
おばあちゃんちにある高校は、
すごくレベルがひくいです。
わたしの考えは、
レベルの低い高校で
トップ?上位をねらい
大学の推薦枠をもらうとゆう考えなのですが、
中学の友達とみんなと離れるし、
あそんでくれたりするのかなあって
すごい不安ばっかです、
どっちを選ぶべきですかね

A 回答 (4件)

本当の友達なら、あなたの看護師になりたいという夢を応援してくれるでしょうし、遠く離れても友達でいてくれると思います。



ですので、友達のことに左右されずに、本当に行きたい学校へ行くべきだと思います。

看護師になりたいという夢を、ぜひ叶えてください。
    • good
    • 0

友達が居るか居ないかで志望校を選択するのは、1番やってはいけない方法です。


中学の人間関係が、高校でも継続する保証はないからです。クラスが別れれば、新しいお友達が出来れば、自然と離れてしまうのは当然にある事ですから。
お友達を基準に考えても意味はないのです。
そもそも、高校を卒業すれば、看護学校に行けば、就職すれば、その度に人間関係はリセットされます。

ただし、今回の場合はレベルの低い高校を選ぶほうのデメリットが大きいと思います。

ガヤガヤした街中の高校が嫌との事ですが、レベルの低い高校に行けば、学校そのもの、クラスの雰囲気ガヤガヤしていて、勉強する環境がないのは火を見るより明らか。

レベルの低い高校で、大した努力もせずにトップになる事に、いったいどれ程の意味があるのか?

看護師という目標を第一に考えるなら、偏差値の高い学校を選ぶべき。

って、前にも回答した者です。
どの質問も、質問しっぱなしで回答ついてもお礼もせず、次々質問するのはどうなんですかね?
    • good
    • 0

あなたは、


田舎てがんばるっておもっているそうですけど、
いっぽうで、
レベルの低い高校で推薦枠を狙うていうとても低い志も持っています。
どっちがほんとうのあなたですか?
それと、
その田舎のレベルの低い高校は看護系の学部を持つ大学に推薦枠をもっているんですか?
    • good
    • 0

この文章を読んでいる限り、看護師はとても無理だと思います。



学校が離れたぐらいでつきあいが希薄になるまでならば、
友人関係は所詮その程度と言う事ですし、逆に言えば、
それを重視したから志望先の就職ができないという事になる。

はっきりいえば、優先順位が明らかにおかしい。
卒業して看護士になりたければ、そこの高校の実績から
確認するべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!