アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員です。

平日会社があるときは「早く定時にならないかな」「定時になったけど残業だし帰り辛い雰囲気だ。早く帰りたい」と思っているし、周りの人にもよく「早く帰りたそう」と言われています。

それなのに休みの日に特にどこにも出かける予定がないと何故か暗い気分になって「家にずっといてこんな寂しい気分になるくらいならまだ、会社にいて人とのつながりがあるだけマシ」

というような考え方をしてしまうのですが、駄目でしょうか?

ご意見おまちしています。

A 回答 (3件)

別に出かけるだけが趣味じゃないし。

つながりて仕事上の付き合いでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

全く同じ状況です。

なんだかんだ言って、その会社が好きなんじゃないでしょうか?
自分の場合は、休日にする趣味もないという悲しい理由なんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

> というような考え方をしてしまうのですが、駄目でしょうか?

「考え方」とか「こう思う」は、何でもアリだと思いますよ。
だって、それらは、他人にはわかりませんので。

極論すれば、「アイツはブッ殺す!」と考えてたって、誰にも判りませんからね。
更に言えば、自発的に「こう考えてしまう/思ってしまう」なんてのは、自分でもどうしようもありませんし。

ただ、

> 周りの人にもよく「早く帰りたそう」と言われています。

ってのは、「周りの人」に察知されてて、質問者さんが、それを何らか言動で表現しているワケですよ。

「考える」「思う」と、「察知される」「表現する」は、全く別の話で。
質問者さんの様な考え方を、、「察知される」「表現する」のは、一長一短があると思いますよ。

休みの日に「会社にいて人とのつながりがあるだけマシ」は、上手く表現すれば、「一長」になりますが。
職場で「早く帰りたい」を察知されるのは、「一短」になりやすいかと。

そこら辺りに配慮すれば、「考える/思う」は、何でもアリです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました