アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

錦織選手の活躍でテニスのニュースをよく見かけるようになりました。プロ選手はいろいろな国の人がいますが、テニスが一番盛んな国というのはどこなのでしょうか?

A 回答 (2件)

全豪オープンテニス


全仏オープンテニス
ウィンブルドンテニス(英)
全米オープンテニス

この世界四大大会(グランドスラム)が行われる土地ではどれも特に盛んといえますが、一個上げるとしたらやはり発祥の地といわれているフランスでしょうか。


参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに四大大会が行われる場所は当然盛んですね! 一応フランスが本場なんですね。スペインもけっこう強い印象がありました

お礼日時:2015/01/23 10:21

テニスが盛んかどうかは存じませんが、東欧は国力から考慮するとテニスが強いですね。


普通、スポーツは先進国が強いようですが、テニスはなぜか東欧の選手をよく耳にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに東欧系の○○ビッチという名前の選手が上位にちらほらいて、けっこう強い印象があります。

お礼日時:2015/01/23 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!