アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間片思いしてる先輩とLINEで初めて
話せて結構仲良くなったと思う関係に
なりました。←私が勝手に仲良くなったと思ってるだけかもしれません…泣
会話の最後に「学校で会ったらよろしくね!」と言われました。でも、先輩は私の
事を知らないし私もLINEで知り合ったと言う設定になっているので気安く話せません!(本当は顔もクラスも知っています)学校で見かけた時どんな感じで話かければ
いいですか?あと、先輩が友達といる時は
声をかけるのをやめた方がいいですよね?

A 回答 (2件)

挨拶は人として基本です。



出来ない大人も結構いますが、これだけで色々うまく行きやすい。

挨拶されて嫌な人はなかなかいませんし、挨拶が嫌な人は存在価値ありません。
    • good
    • 0

まず、話しかけるより前に「挨拶をする」事から始められると良いでしょう。


「おはようございます」「こんにちは」
ぺこりと頭を下げて、挨拶をする。これが一番最初だと思いますよ。
お友達がいたとしても、それならばジャマにはなりません。

色々と考えても、その場になると言葉は出てこない物です。どんな話題で
話すかとか、どんな素振りで振る舞うのかを考えるより、まず「ご挨拶」を
して下さい。相手の方から、あなたに話しかけてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!