アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人から高卒認定取得後看護学校へ入学しようと思い予備校に通う為会社を退職する決意をしたのですが、訳あって予定通りにやめることが出来ず予備校に通う事が出来ませんでした。
とても中途半端な時期に退職となってしまい、時間もなかったのですがそれでも独学で過去問一年分ですが解けるようになったので、一応受けるだけ受けて傾向を掴めたら、なんて思って受験に挑んだのですが、いざ筆記試験を受けた所想像以上に出来ず、自業自得ですが空欄もかなり目立つ結果を残してきてしまいました。
当たり前ですが試し受験にしても白紙で出すわけにはいかず退職してから睡眠時間も削ってなんとかここまできたので正直想像以上の出来の悪さにとてもがっかりしています。
一年しっかり勉強し直し来年は胸を張って学校にも失礼のないよう準備をして挑もうと決心したのは良いのですが、明日に控えた面接試験を欠席しようか迷っています。

とゆうのも面接対策も不十分でまとまっておらず、志望動機も正直に書いたのですが無料添削に出した際にはあまりに文章が稚拙で志望動機も典型的だと指摘されてしまい、自信がなく面接でも恥をかいて、印象に残ってしまうのではないかと思うのです。
社会人経験は8年ほどありますが学校の入試を受けるのは初めてで、願書の書き方や面接での受け答え方などもわからず、やはり予備校に通う必要があると感じました。

来年同じ学校を受験するつもりですので傾向を掴むためにも受けた方がいいとは思いますが、少し気が滅入ってしまっています。。

面接を欠席したらそれはそれで結果として残ってしまうのでしょうか?
こんなに準備が不十分な状態で試験に挑んだら失礼なような気さえしています。

どなたか詳しい方が居ましたら解答お願いします。。

A 回答 (2件)

人生どう転ぶかわからない。

面接を受ければ合格する可能性だってあるはずなのに、それを欠席すれば、あったかも知れない可能性を自ら潰す事になります。

面接を受けても、それでも不合格なら仕方ありません。
万全の準備を調えて、来年に再チャレンジすれば良いです。
    • 0

来年も受けるつもりなら、参考のために受ける方がいいでしょう。

そのつもりが無いなら時間の無駄なのでやめたほうがいいです。
    • 0