プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日夕方から、寒気とだるさ、微熱が出てしまいました。
熱は37.0くらいでしたが、今は37.4です。寒気は少し治まりましたが、熱っぽさがあり、熱が上がりそうな雰囲気です。

また、昨日の夜くらいから軽い腹痛(本当に軽いモノです)があり今現在も出たり出なかったリです。また、胸焼けとむかつき、軽い吐き気もあります(これは空腹だからかもしれません)。
普段から過敏性腸症候群と慢性の胃炎(逆食に近いもの)に悩まされているので、風邪なのかどうかわかりません。今のところ下痢や嘔吐は全くなく、便も普通便でした。

これは風邪でしょうか?ノロと等の胃腸風邪でしょうか?
インフルでは、ノロでこれから酷くなるのでは・・・と思うと心配です。

とりあえずブルフェンを飲み、だるいながらも普通に生活しております。
週末で近くの病院もお休みですので、どうすれば良いか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



おかげんいかがでしょうか?

現在、微熱がある(もう上がってますか?)ということなので
ダルさも相まって、胸焼けしている状態かと思います。

ノロだと一気に来るかと思いますので、
おそらく胃腸風邪、もしくはインフルエンザのような気がします。

インフルエンザは熱が上がらなかったりすることもあるみたいですから
現在、怠いようでしたら、暖かくして休んでくださいね。

多分、普段から気を付けられているので大丈夫かと思いますが
加湿して、尚且つ水分補給をしてくださいね。

(常温のポカリ、OS1です)

体調が思わしくなければ救急へいかれたほうがいいかもしれませんが
普通に生活できるのなら、返って悪化させてしまうことも考えられますから
ご自宅で休まれたほうが無難です。

明日の朝は特に寒いようなので、暖かくして休んでください。
気を付けてくださいね。


どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
いつもありがとうございます。

どうにもいつもと違う感じだったので、休日診療の病院に行ったのですがインフルではありませんでした。
お医者さんもインフルが怪しい、とのことでしたが検査結果は陰性でした。

病院がインフルの患者さんでいっぱいだったので、うつらないかが逆に心配です。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/25 16:59

例え医者でも検査もせずにわかるわけありません。


素人判断で変な薬飲むより我慢できるなら明日休日診療センター等で診察を受けるか、我慢できなければ近くの救急病院に連絡して指示を仰ぐべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本日、病院に息ました結果、大丈夫でした。

お礼日時:2015/01/25 16:57

今は ゆっくりするしかないですね~。


月曜日になっても 治ってなかったら 病院へ!
今夜・明日に38度以上の高熱が出たら
冷やして 休日診療所に行ってください。

ただ 今は 休日診療しょはいっぱいで インフルの方も多いので
完全防備で 行ったほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インフルではありませんでした!

お礼日時:2015/01/25 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!