電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あくまで、無差別テロに固執する彼等の言い分とは、彼等の道理とはいったい何ですか?・・・・・・・・・・・

A 回答 (6件)

道理とか理屈とか大義名分なんてのは


どうにでも創造できるのです。

イスラム過激派の言い分というか大義名分は
欧米キリスト教国家に強奪された種々の利権の
復活です。

日本はそういう欧米に組みしているから、という
のが彼らの道理でしょう。

だから、彼らに言わせると、無差別ではない、と
いうことになるのだと思います。

それはともかく、日本にとっては大きな迷惑です。
やるなら、散々侵略して石油などの資源を強奪した
欧米に絞るべきです。
    • good
    • 1

ISISの言い分はイラク北部に独立国を作りたくてイスラム国と名乗っているのです。

その見本が近くに住むクルド人がイラクとトルコの国境付近で自立しているクルド国があるのです。

フセイン大統領が君臨していた頃はイラク北部のスンナ派の人々は少数ながらイラク政権を取っていたので優遇されていたのです。それがアメリカの介入でイラクは多数派のシーア派の国になってしまったのです。スンナ派はシーア派に冷遇されてアルカイダの勢力と手を組んだのです。その後イスラム国として勢力を伸ばすとアルカイダと喧嘩別れするのですが、手法は同じです。

アメリカの空爆により奪った資金源の原油施設が大被害を受けて資金不足に陥るのです。戦闘員も数千人が死ぬのです。そして人質を取って誘拐ビジネスをするようになったのです。このままでは滅んでしまうのです。
    • good
    • 1

彼らの言い分・行動は支離滅裂ですし、道理など全くありません。



そもそもあのテロリストたちに「イスラム」って形容詞をつけること自体間違いです。どうしても「イスラム」ってつけたければ「自称イスラム系」テロリストです。「イスラム過激派」と呼ぶために、敬虔なイスラム教徒たちは随分迷惑しています。欧米のキリスト教国ではこれらテロリストの為に、誤解したキリスト教徒が何の罪もないイスラム教徒・施設に暴行を加えたり、銃弾を撃ち込むなどの被害を与えていますし、命を奪われた人もいます。

ことの発端は、単なる思い上がりによるキリスト教徒たちの「十字軍」遠征です。1071年、マラズギルトの戦いでセルジュク朝がビザンツ帝国に圧勝しましたが、キリスト教徒たちはこれを根に持って、イスラム教徒への仕返しを企みました。マズラギルトの戦いそのものは簡単に言うと、昔も今も良くある文化対立です。それでセルジュク側が勝っただけのことです。マラズギルトの戦いは下です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9% …

これに怨みを持ったキリスト教徒はその後「十字軍」を結成し、イスラム側を攻めました。その際の「十字軍」の暴虐は地に落ち、無抵抗のイスラム教徒、女、子供まで残虐に殺し、煮たり焼いたりして食ったりもしました。これは出鱈目じゃなくて、「十字軍」側の記録にあることなんです。教皇はこういうことを奨励さえしたのです。

イスラム教徒は何でキリスト教徒がそのような蛮行を行うのか訳が分かりませんでした。それでもイスラム教徒はキリスト教徒に穏やかに接しようと努力しています。

で、まぁ、こういうことが遠因にありますが、こういう歴史を知り、激高したイスラム教徒がテロリストへと変貌したのでしょうね。でもこのテロリストたちは、もうイスラム教徒とは言えません。麻薬を取引したり、女性に売春させたり、明らかにイスラムの教えとは違うことをしています。過去の歴史を見ても、イスラム教徒はキリスト教を保護さえしました。本当のイスラム教徒は異教徒にも寛容です。

それにしても、何でシャルリエブドは執拗に何の罪もないイスラム教・イスラム教徒を馬鹿にするのでしょうか。こういうことをするから、テロリストたちにテロへの口実を与えてしまっています。



因みに、私はとんかつ、かつ丼、酒好きにつき、イスラム教徒ではありません。
    • good
    • 1

内政不干渉ですかね。

    • good
    • 0

有りません。



彼等は医学的とは異なりますが精神的病気なわけす。
悪い事の原因を他に求めるのが特徴です。

彼等の言い分も全くの的外れでは有りませんがテロで
解決は出来ない事を理解出来ない病的思考の持ち主です。

なので効く薬も説得もない不治の病なわけです。

しかし敢えて言えば相手にしない事、関わらない事です。
相手にされないと人間は一番辛い訳です。一応彼等も
人間、世界が無視することこそが解決策です。

この法則を金欲しさに守れない世界が有る以上テロは
無くなりません。
    • good
    • 0

対十字軍への憎しみと憎悪です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!