プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガザのテロリストたちはこの際一斉駆除すべきではありませんか。
なぜなら彼らが生きている限り再び同様のテロを始めるのは明らかですからね。

A 回答 (6件)

>ガザのテロリストたちはこの際一斉駆除すべきではありませんか。



そうすべきですが、「実は知らなかったけど、お父さんが、実はお兄さんが、ハマース非合法部門のメンバーだった」なんてことが普通にある地域ですから、駆逐は難しいです。

テロリストは軍事裁判なく(通常の裁判も)、その場で処断というのが原則ですが、それをするとガザ住民のすべての家族にハマースのテロリストがいる可能性が高い状況なので、次代の子供たちがテロリストになる喚起策となります。まぁ、掃討しなくてもテロリストであるお父さんやお兄さんが、テロリストにリクルートするのだ、実は同じ結果なのですが。

という訳で、ガザ住民には自治ができないことが判明したので、誰かに統治してもらうことが適切です。イスラエル軍はやる気満々ですが、国連PKFなり国連PKOの常駐統治が適切でしょう。「やってもできない子に期待もせずに見守っていたら、やらかした」が今のガザの実態です。
    • good
    • 0

今回の作戦で少なくともガザのテロリストは一匹残らず駆除されるはずです

    • good
    • 0

テロをなくすにはテロリストを全て駆除するということは、ある意味正解です。

 実際、スリランカでは、1983年から2009年にかけて展開されたスリランカ政府とタミル・イーラム解放のトラ (LTTE) による内戦を、スリランカ政府軍がLTTEを徹底的に叩き潰すことで、26年にわたる内戦を終結させました。

しかし、パレスチナの元首相で、現在は米国で大学教授をしている人が言っていました。 「ハマスは機構ではなくて思想だから、ハマスを完全に駆除することはできない」と。 今のハマスの戦闘員が全員殺されても、イスラエルを憎み、自由と独立を勝ち取ろうとするパレスチナ人がいる限り、ハマスが亡びることが無いということです。 例え、一般人を含めてパレスチナ人全員を駆除して民族浄化を行っても、世界中のパレスチナ人たちに共鳴する人たちが次のハマスになるでしょう。

それほど、イスラエルとパレスチナの問題の背景には、極めて複雑な事情と長い歴史があるのです。
    • good
    • 0

そうですね。


赤ん坊から老人まで1人残らず駆除して民族浄化をしてしまえば紛争のタネは無くなりますね。
「ガザのテロリストたちは一斉駆除すべきでは」の回答画像3
    • good
    • 0

駆除されるべきなのはイスラエルと欧米です


イスラエルと欧米のせいでイスラエルと欧米以外の国の人が苦しめられてる
侵略実績は断然イスラエルと欧米の方が上
    • good
    • 3

それができるならとっくの昔にやっていて終わっています。


アルカイダやISだって、未だに駆逐できてないわけですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A