プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卑怯ではありませんか?
人の道に反していませんか?

A 回答 (5件)

珍しく見解が一致しましたけど、ハマースは人道に反していますね。


そもそもパレスチナは延々と建国せずに、建国しても国内分裂状態、それで内戦にさえならないという国家主権が存在しない妄想国でしかなく、テロ輸出国家でもあります。

ファタハもハマースも(どちらも党軍であって国軍に非ず)のイスラエルの生存権を否定しているのだから、比例原則でイスラエルがパレスチナの生存権を否定しても何らおかしくない。でも、イスラエルは占領も統治もせずに自治を認めている。イスラエル極右も、なんて寛大なんだろうと思う程。
自治を認めてみたら犯罪者を排出してきて被害を受けてしまったのだから、たぶん、テロリスト掃討後はイスラエルはガザを直接統治すると思う。それもこれもガザ住民が自分で撒いた種。

今回のハマースの行動は、イスラエルにいる人は、例えガザ融和派のコンサートに集った人でも虐殺して誘拐するというもの。追撃されたら潔く戦うのかというとそうでもない。ガザ住民を人間の盾として、病院や学校を隠れ蓑にして「イスラエルがー」とか言っている。「ハマース掃討作戦を実施するから、ガザ北部民間人は南部に疎開するように」とイスラエルが声掛けすると、ハマースが住民の移動を妨害し、エジプトとの国境を開けることを妨害する始末。日本人を含む外国人がエジプトに避難するのが遅れたのは、ハマースの妨害によるもの。エジプトは国境を開ける気満々だったのだけど。

抵抗運動とテロは別物だけど、それを理解できない人がいる。ハマースの合法部門は、非合法部門を抑える責任があるけど、もう乗っ取られているのだろうと思う。
この期に及んでは、ガザ住民にできることは、テロリスト掃討作戦の邪魔にならないよう疎開すること、テロリストを殺人犯として引き渡すことなんだろうけど、自らが被害者になって反イスラエル世論を喚起する積もりらしいから、生暖かく見守るしかない。

レバノンにしても、ソマリアにしても、アフガニスタンにしても、パレスチナにしても、国や国民がだらしいないと、こういう結末を迎えるのは自明。反面教師としてしか存在価値がない。

ところで、ハマースを擁護する人(21ちゃい)の家には、強盗が入って欲しいと思う。強盗は家族を殺し、人質を取って逃亡、篭城する。警察が来ても「だって、僕、警察より弱いんだもーん」とか言い訳をして、自分の家族も盾にして立て篭もる。
ハマースを擁護する強盗被害者(21ちゃい)は、「うんうん、分かるぞ。君に同情するぞ。君は差別されてきたんだね」と応じ、警察が犯人を逮捕制圧とか射殺したときには「あの犯人は悪くない。警察が間違っている!」と罵り、一生をかけて犯人を擁護するのだろう。そこまでのガイキチっぷりを発揮すれば、一本筋の通った馬鹿になれるのだろうけど、さて、どうなんだろうね。

本当の歴史じゃなく捏造歴史を妄信するわ、事件の状況も把握できないわの21ちゃいは、どうしようもないとは思うけど、日本国がそれだけ寛大な国であるという証明なんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/21 08:36

戦争はどっちも人の道に反しています。

    • good
    • 0

そもそも遺伝子検査でイスラエル人よりパレスチナ人の方がユダヤ教を作ったヘブライ人に断然近いことが分かってます

    • good
    • 2

人の道に反してるのはホロコーストの被害者として世界にユダヤ人への差別をやめるよう訴えてるのに平和的解決をしようとせずパレスチナ人を

いきなり殺しだして国を作ったりパレスチナに無差別攻撃したり悪国の欧米と仲良くするイスラエルでしょう
    • good
    • 3

どこが卑怯なのでしょうか?ハマスよりイスラエルの方が断然強いんですよ?普通に真正面から戦ったらボロ負けしちゃうでしょ


日本がハマスと同じ立場だったら日本もそうすると思うんだけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A