アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
悩んだのでご相談させて頂きます。
私には付き合って5年、入籍して約1年の主人がいます。
今年結婚式を挙げることになりました。
優しいですし、平凡に幸せな日々です。
主人なのですが、私と付き合う前に6年程お付き合いされていた方と、病気で死別されていました。
彼女さんのご両親様やご兄妹の方とは、変わらず良好な関係を続けているみたいです。その事に関しては、主人なりの思いがあると思いますし、変わらず今のままで良いと思っています。

本題なのですが、私達の結婚式の参列者リストに私に何の相談なく、彼女さんのお母様(お母様は離婚経験があるので)再婚されたご主人様、お父様違いのご兄妹がリストにあがっていました。
妹さんは高校生くらいと聞いているのですが、以前に私にも会ってみたいと無邪気に言っていた。と主人から聞いた事もあります。主人の話からは穏やかそうなご家庭と言った印象です。
ですが、一度もお会いした事もありません。主人が思い入れのある大切なご家族と言っても、結婚式にご招待するのはちょっとビックリしてしまいました。
挙式、披露宴はアットホームな感じですし、私の家族も穏やかなので、流れに身を任せて来て頂いても良いのか、
私の両親には死別された事は特に伝えていないですし、
両親に「この方達はどういう間柄?
と聞かれると答えずらい様な複雑な気持ちになります。
主人と私さえ納得していれば大丈夫でしょうか。
ご意見頂ければと思います。

A 回答 (2件)

何で そこまで入れ込むのでしょう・・

元カノですよ・・・それも死別・・
 普通忘れるべき存在だと思います。

晴れの舞台に 奥様とは何の関係もない
 しかも・・その親族ですか?

本来だったら これを機に
 関係を断つくらいに考えるのが
普通じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます!
うーん、主人にとってかなり大切な存在だったのだと思います。
しかし、やはり結婚式にご両親様を招待する事は主人の自分勝手な考えなのだと思います。
一度話してみて、それぞれの方の気持ちを考えてもらうよう話してみます!
本当にありがとうございました。

う〜〜ん、私だったら招待しないかな。

だってさ、死別された女性のご両親のことを考えたら、ちょっと呼べないでしょ。
質問者様達の幸せそうな姿を見せられたら、「ああ、うちの娘が生きていたらあそこに立って笑顔でいるのは、あのこだったのに……」って思うんじゃないかと。
私だったら大泣きしちゃいますよ。
結構酷なことだと思いませんか?
今でも親しく付き合っているのは良いと思うけど、結婚することになりましたっていう挨拶だけで良いと思うんだけどな。
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
そうですよね。
私もご挨拶や結婚式とは別にお食事とかなら、良かったのですが、結婚式となると違うように思います。
主人と一度話し合いをしなくてはいけないですね。
本当にありがとうございました。