ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

小学校5年生の帰宅時間は、塾とかいって無い場合だいたい何時ぐらいでしょうか?
また親御さんは、帰宅時間がどれくらい遅くなると警察に連絡しますか?

A 回答 (2件)

んーー

難しい質問ですね。
所要時間にもよりますから・・・
田舎は、通学所要時間に大差ありますから・・・・自宅から5分で学校の子もいれば、
30分以上確実にかかる子もいますからね。

何時と言ったところで、我が環境では、千差万別ですね。
我が子のは通学所要時間に20~40分と開きのある子供たちです。
とはいえ17時までには帰ってきます。
一度、17時超えるか?ということはありましたが、その日、委員会があることを
聞いていたので、それでかなぁ?と思っておりましたら、案の定、委員会の仕事で
帰宅が遅くなったとのこと。

ということは、我が子より遠方の子は、確実に17時以降の帰宅です。
でもそれで警察沙汰になったことはありません。

警察へ連絡は、学校との協議かと思います。
協議というより、学校、クラスメート、友達の情報によっては、即連絡か、まずは
皆で探しましょう、になると思います。
現に、学校の前に、一緒の町内の子ならば、町内の子の情報から
「○○君は、△△君の家にいる」
と判ったこともありますからね。警察は・・・・時間じゃなく、状況によりけりですね。
    • 0

6時間授業だとだいたい16時頃の帰宅ですかね。

いつもより1時間経っても連絡無しに帰宅しなければ、お友達の家とか行ってそうな所に連絡して確認してみます。
それでも不明であれば、自身で探し回り、19時を過ぎてしまったら警察に相談します。
    • 2