プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、自宅彼のットを繋いでパソコンを使っています。
Wi-Fiルーターは使っていません。

頻繁に行く彼の家でもパソコンを使いたいのですが
彼の家はネットが出来る環境ではないです。

彼の家にパソコンを持ち込んで
ネットを使うには
どのようなやり方が一番簡単ですか?
金額もあまりかからない方がいいです。

余りネットに詳しくないので
分かりやすく教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

ちなみに今週末くらいには
使えたらなーと思っています。

A 回答 (5件)

接続環境がないご家庭内にパソコンを持ち込んでネットをするなら、接続環境も持ち込む必要があります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B6% …
http://militantisme.ch/mardi

そのご家庭で接続環境を作ってしまう方法もあります。
電話回線があるならダイヤルアップ接続ができます。
ただ、最近のパソコンだとモデムが内蔵されていないでしょうから、別に用意する必要があります。
接続プロバイダは無料(回線使用料のみ)のところがいくつかあります。
http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/
    • good
    • 0

MVNO、格安SIMと言ったキーワードで、携帯の無線を利用した格安の通信サービスをしているところがあります。


大体、月1000円程度で利用できます。通信スピードが遅くても構わないのなら(動画とか見れませんが)、月500円以下で可能です。
でも、最初に通信用の機器を購入する必要があり、大体3万円くらいはします。
もし、中古が見つかれば、1万円程度になるかと思います。

取り敢えずちょっとだけ、ネットに繋ぎたいというのであれば、携帯やスマホを持っていれば、パソコンとケーブルで接続してネットに繋ぐことはできます。ただし、通信料金は高いです。
    • good
    • 0

私のおすすめはONEモバイルです。

2年しばりとかありませんし、毎月1000円程(最低プラン)なのでとてもリーズナブルです。
http://item.rakuten.co.jp/goosimseller/c/0000000 …
↑SIMカード付ですので、購入後すぐにONEモバイルのネット契約をすればその日から使えますよ。
自宅のネット通信量がそこまでじゃなければ、これだけでも良いかもしれませんね。

ご参考まで。
    • good
    • 1

スマートフォン使ってませんか?



スマートフォンのパケ放題みたいな物に入っていれば、そのスマホをルーター代わりに使えますよ。

ただし、そのスマホが【テザリング機能】を持っていればの話ですが。

その場合、特に追加料金無くしてネットに接続できます。

テザリング機能があれば、仮にパケ放題じゃなくても、加入すれば一番簡単ですね。

スマホも使い放題、PCや他の機器も使い放題。

ただし、FPSとか、オンラインの激しいゲームは、回線の速度上、無理ですけど。
    • good
    • 0

何故彼氏の部屋にパソコンを持ち込む必要があるのかいまいちはっきりしませんが



もしスマホをお持ちでそれにテザリング機能があるなら。それをONにするだけです。

そうでなければ、モバイルルーターを買うとか、テザリング機能付きのスマホを
買うとかになります。

例えば、BICで 2GBプランの900円/月の BIC SIM と
テザリング可能なスマホ priori2(13千円) が両方とも店頭で手に入ります。
これなら買って即運用可能です。
#priori2は3Gのスマホなので 速度は 400 kByte/s 程度ですが、ブラウジングには
#十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!