gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

中3生の親です。今月、私の子供が京都の嵯峨野高校こすもす科(人間科学)を前期選抜で受験します。内申点は3年間でだいたい40~41/45程度です(5教科は5、4教科は4程度)が、合格するためには、本番の試験でどの程度得点すれば良いのでしょうか。子供が通っている塾の先生からは、5割でボーダーライン、6割取ればほぼ確実と言われていますが、いかがなものでしょうか。これまで受けてきた模試では、1度だけB判定があったものの、ほぼC判定でした。受験を経験された方、および、そのご両親の方々、よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

http://高校偏差値.net/kyoto.php

5教科で90点以上取ってください

5、6割の馬鹿は受かりませんよ(5割6割ってのは普通科の偏差値です、普通科とこすもす科の区別もできていない、その塾は大丈夫ですか?

見落としてました
>4教科は4程度

無理です。
試験の5教科全部100点満点でも無理
    • 2
この回答へのお礼

非常に貴重なご意見、大変参考になりました。