プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国公立試験の出願をどうするか子どもと考えています。
センターが思うようにとれず、文系ですが、6教科で61%ほど。3教科だと72%位。2次の偏差値は60前後ありますが、世界史が苦手です。そのため、私立も怪しいように思っています。現在は清泉女子大学のスペイン語でセンター利用が判定が出ています。
社会学や国際関係学などを勉強するにはどんな選択がいいのでしょう。事前には全く考えていなかった大学なので、不安があります。
子供はせっかく6教科勉強してきたので、それを生かしたいようです。
ご存知の方がいらっしゃれば評判など教えてください。
東京に住んでいるので、どちらにせよ下宿生活です。

A 回答 (2件)

静岡県立大学


http://www.rosetta.jp/daigaku/s.html#shizuken

富山大学
http://www.rosetta.jp/daigaku/t.html#toyama

個人的には静岡県立大学を薦めます。

参考URL:http://www.u-shizuoka-ken.ac.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。考えてもいなかった大学のため、途方に暮れています。本人には、静岡県立大学を第一に考えるようです。

お礼日時:2010/02/01 00:16

いずれも割と閉鎖性の高い地元の人のための大学ですから、なかなかタイヘンだと思いますよ。


できるだけ大都市圏に近い大学の方が、外部生の比率が多いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり地方の場合は閉鎖性が高いのですね。
よく考えさせたいと思います。

お礼日時:2010/02/01 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!