プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険の営業マンさんから貰った名刺に
コンサルティング営業部副部長
とありました。

しかし、年齢は40代中頃に見受けられました。

一流保険会社の支店の方ですが、その若さで副部長さんをされるものなのでしょうか?
箔を付けて、お客さんに信用してもらうために営業さんは複数の方が「副部長」を名乗っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

あっ!せやせや・・・書くの忘れてましたわ!


副部長はやのぉ〜、管理職扱いやよって「残業代」付かんのですわ!
ぺぇ〜ぺぇ〜社員から副部長まではトントン拍子で出世し、そこから先が非常に長い。
挙げ句に営業部長の上は、事業本部長、地域統括部長、等々部長はんが大勢居てるんでっせ!
要は「銭欲しいならバリバリ働き出世せんかい!」なんですわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇっ!可哀想ですね!
わざわざ休日に訪問していただいた上に、残業は管理職扱いで出ないなんて…昨今はどこの会社もそうなんでしょうか?
しかし、お詳しいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/09 18:09

そのとうりでしょうね、営業マンの箔をつけるためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^◇^)

お礼日時:2015/02/09 18:04

その若さやから「副」が付くんですわ!


まっ!早い話「出世のために頑張らんかい!」と会社がわざわざ付けるんでっせ!
副部長の肩書きでも「収入はぺぇ〜ぺぇ〜社員と一緒」ですわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!やっぱり。
副部長さまがわざわざ…!って驚いていましたが納得しました!

お礼日時:2015/02/09 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!