アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「趣味はなんですか?」と聞かれたときの趣味が何もないんです。インドア派なんですがアニメ漫画ゲームなどはほとんどしなくて、本もしばらく読んでいません。

そこで何か趣味を持ちたいのです。ジャンルは問いません。ただ人に訊かれたとき、相手の興味をそそるような変わった趣味を教えてください。
それにハマったきっかけなど、面白いエピソードがあれば合わせて教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは!



私は20代の女ですが、盆栽にはまってますw
大体、友人に趣味の話をすると興味をそそられる様で、色々聞かれますよ~^^

盆栽にはまるきっかけは、元々ガーデニングや家庭菜園が趣味だったのですが、
さらにワンランク上で、じっくり取り組める物を考えた結果が盆栽でしたw

主さんがお若い方でしたら、苔玉盆栽でもいいですし
自分で作った盆栽をインテリアにする等も出来て楽しいですよ~♪

他にはアクアリウムもやっていますb
アベニーパファーとメダカ、あとエビちゃんを飼っていますが
あれよあれよと言う間に水槽が増え、固体も増え、出費も増え・・・@@;

水換えやエサやりが大変ですし、水槽を安定させる事が出来ているのか
水なのでサッパリわかりませんw
でもその難易度が楽しくて、すっかりはまっていますw

最終的には盆栽とアクアリウムの合作で
一つの生態系を作れたら楽しいだろうな~と夢を見ています^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

盆栽とはなかなか渋い!!と思いましたが、苔玉盆栽というのはかわいくてお洒落ですね。アクアリウムは、自分もハマったら出費が大変そうです^^;
盆栽とアクアリウムの合体で夢が広がりますね^^

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2015/02/11 19:46

当方、ゼロ歳児の母です。



趣味=懸賞です。(;一_一)
一日のノルマは10件ですが、ちまちまと当たります。
二万円の化粧品や温泉のチケット、商品券などです。
ハマったきっかけは子供が生まれて働けず、お小遣いが厳しくて。。。(;O;)
    • good
    • 1

趣味といえるかわかりませんが、高校から10年ちょっと茶道を習ってます。


あと、手芸・読書も趣味といえますが、その場にあわせて、趣味で紹介するものをかえています。
無理に趣味を作る必要もないと思いますが、まずは、自分の好きなものを考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私は、「絵を描く」事と「釣り」ですかね。



絵は、幼稚園の頃から、描いてて、出来る度に先生にあげてましたね。

釣りは、父親の影響で、魚がかかった時の感覚がたまらないです。
    • good
    • 0

性別にもよると思いますが、ドールが好きです。


オビツなどから販売されている、のっぺらぼう・裸んぼうの人形素体を購入し、ウィッグや服、メイクで自分好みにカスタマイズします。
アニメ・漫画らしくするのも良し、アンティークドールのようにするのも良し。
「ブライス」などの改造でしたら、あまりオタクくさくないので普通に部屋に飾れます。
ハマったきっかけは、あるキャラクターのフィギュアが高くて手が出ない→じゃあ自分で作ろう、と思ったところからです。

後は、広告系の仕事をしているので、
参考のために映画や各種展覧会のチラシを集めてファイリングしています。
眺めているだけでもカラフルですし楽しいです。

あとはPCの自作とか?
良い趣味を見つけられると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お人形を自作されるのは凄いですね^^
素体だけでも販売されているのは知りませんでした。部屋に飾って、見ても楽しめるモノはいいですね。

チラシのファイリングと聞いて、以前ラジオCMを録音してコレクションしていたことを思い出しました^^;集めてみると楽しいですよね^^

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2015/02/11 20:05

小説(エロ)の執筆です。



作者は間違いなく病気、なんてコメントを貰ってしまいました。
さてはて何科を受診したものやら。

心を助けてもらってる、なんてコメントも貰ってしまいました。
さてはてどんな救いだったのやら。

就活の際、履歴書の趣味の欄に小説の執筆と書いたところ、それが社長の興味を引いたそうでそれが採用のきっかけになったようです。
内容まで突っ込まれたら…。
まあ、自分の人生経験とか社会問題を盛り込んだ内容と答えましたが。
(嘘は言ってません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前ブログをやっていたので、文章を書くことに興味はあります。エロ小説だったら、ジャンルを訊かれたり、読ませて~と言われた時に困りますね^^;そこをおおっぴらにできるような人なら、話がより広がるのでしょうが…。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2015/02/11 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!