プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に脳挫傷になった父71才、1月に水頭症でシャント手術を行い、順調に回復。杖を使い手を引けば歩けたり、ベッドの上にあぐらで座ったり、ごはんも12分で一人食べられる様になった時、突然の左麻痺、調べてもらうと早期の脳梗塞でした。検査後すぐに点滴治療してもらいましたが、翌日顔はむくみ口元が腫れて、点滴も手のむくみから出来ずに足から。しっかり話せた言葉も…理解できないほどに。熱もあり目も流れています。夕方痙攣したと病院から電話がありました。白血球の数も増えています。脳挫傷になってから骨髄異形整かもと言われています。助けて下さい。父を失うなんてまだ考えたくない。

質問者からの補足コメント

• 脳梗塞の発症は30分以内で分かり、検査後治療までは4時間以内です。今日は両面開き、左は鈍そうだけどうごかせる感じでした。

• 両面じゃなくて両目です。スミマセン。

• どんな後遺症でも生きていてくれたらいいです。

A 回答 (1件)

なんのアドバイスも出来ないですが…専門的な話で疑問がある場合は担当医に

沢山質問してこれからの治療方針なんかもしっかり聞いて下さいネ。
お父さんを亡くしたくない気持ちは痛いほどわかります。
ずーっと一緒にいてくれたお父さんですもんね、寂しいし悲しいですよね。
お父さんも手術を受けてリハビリ的なことも頑張っていたんじゃないでしょうか。
また容体が急変してしまったようですが、絶対に死ぬとは決まっていませんよ。

親は子供の泣き顔が一番キツイんです。笑顔を見せてあげてくださいね。
意地でも笑ってあげた方がいいです。私も子供がいますが自分がそうなっていても笑ってほしい。
命あるものいつかは逝ってしまいます。
残される方も残す方も辛いですが受け入れないといけないことです。
ずーっと亡くしたくないとパニっく状態だと、サヨウナラをした時にもっとこうすれば良かった、と後悔しますよ。
受け止めるしかないです。自然の摂理には敵いませんから。
後悔を残さぬように精一杯お父さんと会って、アナタの声を聞かせてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。熱が下がり血圧が
安定しました。何事もなく少しずつでも回復に向かってほしいです。父の前で暗い顔をしていたに違いない。その時の父の気持ち…そうですよね!笑顔でいなくちゃ。
自分が出来る事、精一杯やります!