電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日前からおしっこのあとまたすぐにおしっこにいきたくなります。下腹部がやや重苦しく、
おしっこが出るところがすこし痛いです。泌尿器科を受診したほうがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

炎症を起こしている可能性がありますね。


泌尿器科を受診して下さい。
抗生剤と痛み止めが処方されると思いますので、症状が感じられなくなっても処方された薬は飲み切って下さい。
飲みきったならもう一度泌尿器科を受診して下さい。
尿検査で数値を見ますので、それで改善したかどうかの判断となりますから、自己判断だけはしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。泌尿器科を受診しました。膀胱炎ではないようですが、しばらく薬を飲み、様子を見ることになりました。

お礼日時:2015/02/18 09:21

最近、長い時間トイレに行くのを我慢していた心当たりがあれば、「膀胱炎」かもしれません。


泌尿器科を受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。泌尿器科を受診しました。膀胱炎ではないようですが、しばらく薬を飲んで様子を見ることになりました。

お礼日時:2015/02/18 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!