アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の構成で互換性に問題は無いでしょうか?ご教授願います。

ST-5700
BR-6700
FD-7800
RD-6600-G
FC-6601

質問者からの補足コメント

  • 現在 fc-6601 rd-6600-g は 購入済みです。

    当初はこのままフル アルテグラslで組もうと思っていたのですが、どうしても見た目的に外装が気に入らないので、どうにか内臓シフターと組み合わせたいのですが、私が考えている組み合わせ以外にBetterな組み合わせが有りましたら、教えてください。
    よろしくお願い申し上げます。

      補足日時:2015/02/15 13:24

A 回答 (2件)

取り付けてしまえば、それなりに走れるとは思いますが・・・


同じ10速でもモデルや新旧で互換性があります。
質問の中のチョイスだと、メーカ推奨の互換性からは外れると思います。
それと
カセットスプロケットCS-****)やチェーン((CN-****)の種類も考慮が必要です。

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/globa …

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/globa …
    • good
    • 0

ギア数 10速などが 同じなら とりあえず使えますが


変速の具合 スパスパ変速するとかは、組み合わせと フレームの微妙な出来具合で変わるので
実際に 装着し 変則調整してご自身で 納得できる調子かです。
とりあえずは、乗れます。

STIレバーとキャリパーブレーキの組み合わせは、 同じモデルの組み合わせ使用が原則です。
レバー引きしろや 撓み具合が考えられているので 組み合わせによって 
ちょっとの引きで効き コントロールし難い ドッカンブレーキか
ユルユルの 効きが弱い ブレーキにななるそうで 
行きつけショプでは、ショップでは、モデル違いの販売取りつけは、
してくれません 部品単品販売では、売りますが 店はあくまで使用は、薦めません

ある程度自転車に乗り パーツも知って来ると コンポーネント組でない ばらばら部品の完成車は、見て がっかりなものですよ。
バランスというか コーディネート センスを 考えちゃいます。

ブレーキに関しては、ゆくゆく 新古の中古でも ヤフオク等で探し モデル型式を合わせるようおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!