【お題】王手、そして

高校の総合学科ではどのような授業をするんですか?

A 回答 (1件)

総合学科は、一般的な教育内容となる普通教育と、特定の分野に集中する専門教育を実施する学科ですね。


実際に受けてはいないですが、主にスポーツ系統、健康福祉等の生活福祉系、情報ビジネス関連、国際文化等の社会関連、造形等の芸術関連等、それぞれに特化した内容があります。
(これらは地域や学校の意向で一部実施していない、といった状況もあるかと思います)

たけちーさんが通っている学校で実施しているのであれば、どの様な内容なのか担当教師にお話を聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑り止めの高校が総合学科を実施している高校なので、総合学科がどのようなものかわからず志望理由に悩んでいたので助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/15 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報