プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションを運営していますが、各部屋とオートロックの機能があるアイホン製のドアモニターホンがついています。
 ご入居者様から「もっと大きい画面のものに変えられないか」とのご相談を受け、アイホンに確認したところ互換性のある後継機はなくオートロックシステムごと交換しなくてはいけない」とのとんでもない回答が返ってきました。築7年です。
ないものはしょうがないのですが、例えばシステムの配線などを理解したうえで、他社のドアホン(たとえばパナソニック製など)でうまく交換ができないものかと考えていますが、このようなことは可能でしょうか?
ちなみに現在取り付けられているアイホン製ドアモニタホンは【GAM-2MK】というモデルです。
マンション管理などの経験者様でこのようなシステムの更新、もしくは修繕などの一環で交換作業の場合で、
1、既存のオートロックを極力利用して
2、お部屋のドアモニターホンだけを大型モニタの最新版に交換する
ということを検討され、このような状況での良い対策がありましたらなんでも結構ですので何か良い知恵をお貸しください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

オートロックドアと連携したドアホンは市販のドアホンとまったく互換性がありません。

システム丸ごとのリプレース前提となります。

オートロックシステムを殺す前提なら市販のドアホンと替えることができますが、それは本末転倒ですね。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
そうですか、やはりそういった設計になっているんですね。それにしても後継機がない、互換性がないというのはひどい話ですよね。

検討してみます。有難うございました。