アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
たった興味本位の質問なのですが、肉や魚、大豆、卵などのタンパク質のみを摂取し続けたらどうなるんでしょうか?

炭水化物や揚げ物ばかり食べてると〜なんていうのはよく聞きますが、タンパク質がどうというのは滅多に聞かないので。

A 回答 (4件)

1週間、肉を食べ続けた実験では、体重が減って体臭がきつくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/18 20:21

テレビでやってました、ずっと肉だけ食べ続けたらどうなるか?肉が大嫌いになって食べられなくなってしまいます。

そしてなぜか痩せます。身体から臭い匂いがでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痩せるってびっくりです…とてもしようとは思えませんが(笑)
臭くなるんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/18 20:22

肉や魚、卵や大豆にはタンパク質だけでなく脂肪もかなり含まれています。


大豆を除けば炭水化物(糖質)があまり含まれていません。

糖質の少ない食事を摂り続けると、人間の身体は脂肪からケトン体という物質を作り始めます。
ケトン体は人間の身体でどんどんエネルギーになってくれますが、一部(アセトン)は人間の身体では利用できず、そのまま体外に排出されます。

アセトンにもカロリーがあるのに利用せずに捨ててしまうから痩せやすくなります。
同時にアセトンには匂いがあります。
なので体臭がきつくなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/19 18:11

人にもよりますが蛋白質の過剰摂取は腎臓に負担を


かけますから腎臓病に成りやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/19 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!