アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高3女子で、この度同志社女子大学の現代こども学科と京都女子大学の児童学科に受かったのですが、どっちに行くか非常に迷ってます(´・_・`)
なかなか決められず入学金の期限も迫ってきてしまいました…

みなさんだったらどっちにしますか??

A 回答 (4件)

自分が行きたい方に行けばいいと思うよ。

    • good
    • 0

同志社と京女なら同志社だけど、同女となら京女の方が就職とか良さそう。


キャンパスの雰囲気や周囲の環境が相当違うから、自分に合った方でいんじゃないかな?
地方出身者なら、京女は学生寮が充実しているから、ご両親は安心でしょう。
    • good
    • 3

合格おめでとうございます。


関西での知名度はわかりませんが、一般的な知名度は同志社だと思います。
ですが行くのはあなたです。
両校のHPで講義内容や就職率などよく調べて決めることをお勧めします。
あともし自宅から通うなら、通学の利便性も考慮した方がいいでしょう。
    • good
    • 1

タイトルだけを読んで京女(きょうおんな)と読んでしまいました。


普通の日本人なら京女はきょうおんなと読みます。
「東男(あずまおとこ)に京女」は、いい男といい女の代表と言われています。

京都女子大学でしたか。ハハハ
受験生で関西の人なら京女で京都女子大とわかるのですね。

関西以外の地域に住む人でも同志社は良く知られていますが、京都女子大は知らないです。日本全国規模で考えると文句なく同志社女子大が良いです。
貴方が同志社女子大出身と言うだけで高く評価されますが、京都女子大のほうが「あ、そう」で終り、「女子大を出てるんですね」という評価になると思います。
京都女子大は関西と他の地域では知名度においてかなりのギャップがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!