アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今13歳になる子が生まれたとき買ったソニーの8mmのビデオカメラで撮りためた成長記録がたくさんあります。ビデオカメラの方はとっくにこわれ、家では8mm用のビデオデッキ(やはり10年物のソニー製)を愛用してました。ところが先日テープがでなくなり故障。聞くところによるともうデッキは生産されてないし、なおせたとしても何万もかかってしまうらしい。あわててDVDレコーダーを買ったのでもう8mmデッキは不要なんだけど、この撮りためたテープが見られない。すごくこまってます。8mmからDVDにダビングしてくれるところとか、数日8mmデッキを貸してくれるところとかってあるんでしょうか?
それにしてもソニーさん、ひどいよ。8mmビデオデッキ生産中止するんなら、ソニーでそのぐらいのアフターサービスしてよってかんじです。

A 回答 (4件)

レンタル アコムでレンタルできますよ。



参考URL:http://www.acom-rental.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
アコム電話で問い合わせしてみました。
ほんとにいろんな物をレンタルしているんですね。初めて知りました。ただ、我が家は東京都下なので一番近い新宿営業所から送料が1万円近くかかってしまうらしいので、断念しました。もう少し近くのレンタル屋さんもさがしてみますね。

お礼日時:2004/06/16 09:04

当方も同じように8mmビデオデッキが壊れ、膨大な量の8mmテープの処理に困ったことがありました。

いまでも注文生産(6万円弱)ですが8mmビデオデッキは発売しているようです。ただこれからは必要がないと思われますので無駄ですね!単純にDVDレコーダーDVD-R等への保存でしたらヤフーオークションで中古品の8mmビデオデッキが5000円~15000円で取引されていますよ!当方は7000円程度本当に再生が出来るものを落札購入しDVD-Rに保存しました。中に結婚式のテープがあったのですが同じくヤフーのオークションで8mmからDVD-Rへの保存を請け負ってくれる業者?さんに1本1200円ぐらいだったとおもいますが依頼しました。*あくまでも重要なものでなければちょっと高いかな?と思いましたが参考までになれば幸いです。ヤオフクのHPをURLに入れておきます。検索に”8mmビデオデッキ”と入れればいいと思います。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
わたしはパソコン初心者のため、オークションなるもの経験がなく今回easemindさんのおかげで初めてのぞかせてもらいました。ほんとにいろんなものが出品されていて楽しいですね。8mmデッキも数点出品されていました。ただ、経験がないだけにチョッとこわいので、二の足を踏んでます。少し時間をかけて勉強してから是非挑戦してみたいとおもいます。

お礼日時:2004/06/16 09:14

最近は街の小さな電気屋さんとかでダビングを請け負ってくれる店があるので、探してみる価値はあると思います。


電気屋さんに当たって相談してみれば探してくれるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
今の時代、電気屋さんでそんなことまでしてくれるんですね。結構な量のテープがあるので、全部は経済的に無理かもしれないけど、最後の手段としてせめて大事なテープだけでもDVDにダビングできることを知ってホントに安心できました。

お礼日時:2004/06/16 09:22

写真屋なら全部ではないですけど、かなり小さいお店でもやっていますよ。


ダビングをしたことが無いので費用はわかりませんが、こないだおばあちゃんがぽつんと座っている現像も扱っている酒屋で、ドアにVHS、S-VHS、BETA、DVD、8mm、16mm(映写機用)、VHS-Cなど、はっきり言って駄菓子屋にしか見えないこのお店のどこにそんな機材がとビビリました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

写真屋さんでも、そんなサービスやってるんですか?最近はすごいですね。これからは、そういうことを見逃さないようにボーっとして街中を歩かないように心がけます。
料金にもよりますが、ひとつの手段を知ることができて安心できました。料金調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!