プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽についてですが、
曲をフェイドアウトやカットなどの編集をしてCDを作ったのですが、曲が流れるデッキと流れないデッキがあります。

WAVの形式2曲とMP3の形式2曲で、パソコンから音楽を作りました。
今まで音楽が流れないと言う事がなかったので、困っています。

A 回答 (3件)

CDのファイル形式はPCMです。


これ以外の形式で記録していると再生できないデッキがあります。
「音楽ディスクとして記録する」などの方法を選べばPCM形式で記録できます。

また、CD-R等を読み取らないデッキもあります。
特にCD-RWはシビアです。
    • good
    • 0

拡張子の問題。


様々な拡張子に対応してるデッキはココ10年ぐらいのものです。
古いデッキはAIFFというCD規格の拡張子しか再生出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり古いデッキでは流れて、お祭り用のデッキでは流れなかったんです。AIFFですね、もう一度確認してみます!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/08/03 22:08

多分 WAV や MP3 が再生できないデッキだと思われます。


CD-DA方式でCDを作成してください。ただし非圧縮になるので容量が足りなくなるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/08/03 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは何に使うものですか? 引越ししてダンボールを片付けていたら出て来ました。 これは何でしょうか?

これは何に使うものですか?
引越ししてダンボールを片付けていたら出て来ました。
これは何でしょうか?
中の液体は有害なものですか?
不燃ごみとして出してもいいのでしょうか?
おそらくですが、壁掛けテレビを設置する器具の箱に入っていたような気がします…

Aベストアンサー

水平を測る機器です。
(水準器だったっけ)

取っておいて損はないですから捨てないで下さい。

Q音響配線、設備に詳しい方お願いします。 パソコンに2.1のスピーカーをつけました。インストールして、

音響配線、設備に詳しい方お願いします。

パソコンに2.1のスピーカーをつけました。インストールして、デバイスの管理でそのスピーカーを規定にしました。

まずパソコンテレビを見ようとすると

「コンテンツ保護エラーが発生したため、音声、映像の出力を停止しました、音声デバイスを確認して下さい」

のエラー画面がでてしまいます!

次にサイトで動画をみるときはスピーカーの設定でデジタルとアナログの切り替えがあるんですけど、でデジタルだと音がでません。アナログにすると、音は出ますが、音量が減ってノイズがあります!

配線接続はあっていると思うんですがわかるひといますか?スピーカーは10年位前のものです!スピーカーのインストールファイルもwindows7用にアップデートして、行いましたが、同じ症状です!

原因分かるかた、回答お願いします

Aベストアンサー

DLされたファームウエアは Sound Blaster シリーズ用です。
1、2の各ファームウエアの「詳細の表示」で対応機種をみても I-TRIGUE i3350に対応していません。
スピーカー用ファームウエアも色々あるのですがそれを選んだ理由が分かりません。
creativeに問い合わせてそのファームウエアを推奨されたのでしょうか?
もしそうならば再度creativeに問い合わせてください。
ファームウエアの適合性の確認と現在の状況を報告をしてください。

creativeに問い合わせたが明快な回答が得られずここで質問したのならば
そのスピーカーの使用は諦めてください。

私も改めてcreativeのサポート体制を確認しましたが
この手のPCアクセ業者のサポートは相変わらずと再認識しました。

Q音楽CDをHDに取り込んでデジタルオーディオ管理

オーディオ歴は長いのですが、CDプレーヤーで再生して、アンプを通して、スピーカーで鳴らす、ということしかしてきませんでした。
 また、最近、apple musicに加入してその音楽も聞くようになりました。
 買いためたCDが嵩張ることもあり、apple musicのライブラリーも充実していることから、HDで再生するような方向へCD音源を整理して行きたいと思ったのですが、最近のオーディオ事情がよくわかりません。
 CDの音質を落とすことなく、ハードディスクやパソコンなどで一元的に管理できたらいいなと思うのですが、どのような機種がおすすめ頂けるでしょうか。
 ここでは説明しきれないことも多いと思いますので、推薦図書などもあげていただければ幸いです。
 パソコンはmacを使用しています。関連するようでしたらmacとの相性なども、ご考慮いただければと存じます。

Aベストアンサー

No.4です。

>今度、CDの大量のデータをどんなタイプのハードディスクの機種に保存していくと音質がいいのか(外付けハードディスクでのメカニカルな動作で結構音楽向きじゃないなどがあるのかな)、というところと、
>PCからアナログアンプに出力するのに、どのようなメーカーがMacのパソコンやソフトと相性がいいのかな、というようなことで困っております。

(1)データ格納場所は、パソコン内蔵のハードディスクでも、外付けハードディスクでも、どちらでもよいと思います。

>メカニカルな動作で結構音楽向きじゃないなどがあるのかな

そんなことはありません。むしろ「磁気記録」という意味では半導体メモリよりも信頼性が高いし、大容量のものが安く手に入ります。ただし「静かに動作するもの」を選んだ方がよいです。

なお、デジタルデータで管理する場合には、なんらかの単一トラブルで「全データが使えなくなる」ことも想定して、たとえば「外付けハードディスク2台に、同じデータを二重に保存(ミラーリング(=鏡)と呼びます)」というような考慮も必要です。

(2)PCからは「USB」で出力して、オーディオ用の「DAC」(Digital Analog Converter)を経由してオーディオアンプに入力します。(よい音で聞こうと思ったら、パソコンのアナログ出力などは使用しないこと。パソコン内のDACやアナログ出力回路は「それなり」の性能しかありませんから)

最近では、DAC内蔵でデジタル入力できるオーディオアンプも増えています。例えば:
http://kakaku.com/item/K0000978134/
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/audiocompornent/amplifier/a9150/index.htm

http://kakaku.com/item/K0000808838/
http://jp.pioneer-audiovisual.com/components/pureaudio/a-70a_a-70da_a-50da/

なので「どのようなメーカーがMacのパソコンやソフトと相性がいいのかな」というようなことはあり得ません。
パソコン側のソフトとは全く独立して、DACやオーディオアンプを選べばよいのです。
できるだけよい USB-DAC を選ばれることをお勧めします。CD音質だけでなく、「ハイレゾ」も視野に入れるのであれば、所定の性能・仕様のものを選定することが必要です。(上記のアンプは、ハイレゾにも対応)

ハイレゾ対応の「USB-DAC」:例えば
http://kakaku.com/item/K0000828855/
https://teac.jp/jp/product/ud-301-sp/top

http://kakaku.com/item/K0000588800/
http://www.fostex.jp/products/hp-a4/

No.4です。

>今度、CDの大量のデータをどんなタイプのハードディスクの機種に保存していくと音質がいいのか(外付けハードディスクでのメカニカルな動作で結構音楽向きじゃないなどがあるのかな)、というところと、
>PCからアナログアンプに出力するのに、どのようなメーカーがMacのパソコンやソフトと相性がいいのかな、というようなことで困っております。

(1)データ格納場所は、パソコン内蔵のハードディスクでも、外付けハードディスクでも、どちらでもよいと思います。

>メカニカルな動作で結構音...続きを読む

Qネットへ接続時に、モデム・ルータの違い

基本情報技術者試験関連の書籍では、PC⇒ハブ⇒ルータ⇒(インターネット)という接続図があり、ルータが直接、インターネットに接続されています。

一方で、自宅のインターネット接続はというと、PC⇒ルータ⇒モデム⇒(インターネット)となっています。モデムについて、必要である場合と、必要でない場合があるのは、提供されている回線による影響で、プロバイダの違いでしょうか?
私の利用しているプロバイダは、地域のケーブルテレビです。従って、他のプロバイダにすれば、モデムが必要なかったりしますか?
このあたりがよくわからないので解説していただけるとありがたいです。ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

まず、ルーターというのは複数のネットワーク間の橋渡しを行う機器です。
IP通信を行う機器には1台1台IPアドレスが設定されますが、IPアドレスはネットワーク・アドレスとホスト・アドレスからなります。
そしてネットワーク・アドレスが異なる機器同士は直接接続が出来ません。
その橋渡しを行うのがルーターです。
インターネットとの間の橋渡しを行う場合、自宅なのか会社なのかによらず、ルーターはインターネット側のネットワークのIPアドレスを割り当てたネット装置と自宅(あるいは会社)内のネットワークのIPアドレスを割り当てたネットワーク装置を内蔵しています。もちろん3つ以上もっていてもかまいません。
例えばデスクトップPCにルーターをやらせようとする場合は、背面の増設スロットにANカードを必要枚数セットすればよいわけです。

で。
一般にモデムと呼ばれる機器はディジタル通信の送受信装置です。ネットワーク内の通信データを公衆回線などへ信号として流し出す際の変調と、公衆回線などから受けた信号を復調するのが役割です。
なお、光回線の場合は一般にはモデムとは言わず終端装置(ONU)と言いますが、変調・復調する装置に変わりはありませんからモデムと言っても誤りではないです。ただし、通じにくくはあります。(^^; また多くの場合はルーター機能も一緒に組み込まれたホームゲートウェイ(背面に有線LANの口があるもの)などと呼ばれる装置を設置する場合が多いです。
ケーブルテレビの場合はセットトップボックスと呼ばれる装置がモデムあたります。光回線と同じく最近はインターネット利用にも使うことが前提で、テレビだけの契約でもルーター機能を持ったのが設置される場合もあります。

参考まで。

まず、ルーターというのは複数のネットワーク間の橋渡しを行う機器です。
IP通信を行う機器には1台1台IPアドレスが設定されますが、IPアドレスはネットワーク・アドレスとホスト・アドレスからなります。
そしてネットワーク・アドレスが異なる機器同士は直接接続が出来ません。
その橋渡しを行うのがルーターです。
インターネットとの間の橋渡しを行う場合、自宅なのか会社なのかによらず、ルーターはインターネット側のネットワークのIPアドレスを割り当てたネット装置と自宅(あるいは会社)内のネットワーク...続きを読む

QTVアンテナへの電源供給の必要性がわかりません

今日は、宜しくお願い致します。

TVチューナを新しく購入しました。
設定項目に「アンテナに電源を供給する」という項目がありましたが、
そもそも何故「TVアンテナに電源を供給する」必要があるのでしょうか。
どのような場合に、この設定を「ON」にしてやる必要があるのでしょうか。

TVアンテナには自動的に受信波が発生し、TVチューナに取り込まれるのでは
ないのですか。
そのためには、何故電源がTVアンテナに供給されなければならないのでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

BSアンテナには、周波数を変換するコンバーターがありますが、これを動作させるのに電源が必要になります。地デジの場合はそうした機構が無いので仰るように不要です。

普通はアンテナ線を利用してテレビから電気を送ります。

http://www.alianet.org/amenitycafe/tv/receiving-system/antenna/

Q穴が一つしかない!

地上波とbsをみるさい、ケーブル(先端の縁は、丸くて空洞になっておりそこに細い針金?のようなものがあります。)を壁のコンセント?のようなところに繋ぎます。しかし、穴が一つしかなく、BSと地上波どちらかしか接続できません。
これは、諦めるしかないのでしょうか。それとも何か見れる方法がありますか。

Aベストアンサー

分波器とアンテナケーブルを必要数購入してください。
これで地デジとBSと両方視聴できるようになります。
分波器 に外形が似た物に分配器がありますので、間違えて購入しないようにしてください。

接続方法は、テレビやレコーダーの説明書に書いてあります。
また、
http://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/
このように、図示して分かりやすく説明しているページもあります。

QCD-RをCDデッキで聞けるようにしたい

友達にCD-Rに入れた曲を送りたいのです。
友達はCDコンポで聞きます。
ファイルはMP3です。

CD-RをPCに入れる→ファイルをディスクに書き込む で、MP3を移しました。
これでCDコンポで聞けますか?
(但し聞けるコンポと聞けないコンポがあると店員さんに言われました)

ウチにCDコンポがないのでテストができません。
ただ、この方法で、昔、カーステやCDコンポで聞けた気がします。

もし違っていたら、やり方を教えていただけませんか?
ググったのですが、よくわからなくて・・・
よろしくお願いします

Aベストアンサー

最近のカーステやCDコンポはMP3再生に対応している物も多いので貴方の方法でも大丈夫かもしれませんが、
無難なのは音楽CDを作成する方法です。

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 011063
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011063

Qスカイツリーから20kmの地点で地デジの電波を受けています。 屋根にアンテナを付ける事を大家さんに断

スカイツリーから20kmの地点で地デジの電波を受けています。
屋根にアンテナを付ける事を大家さんに断られたので、屋外アンテナ(24素子相当の平面アンテナDX UAH261ブースター無し)を室内に付けました。5CFBの同軸で2mでテレビに直結しておりますがキー局6chだけ感度が低くブロックノイズがでます。
他のチャンネルは50〜70のレベルですが6chだけ35〜40の感度です。
基本的には一応見えていると言える状態ですが、ブースターを付ければ受信レベルが上がるのでしょうか?
因みにアンテナケーブルの分配はしておりません。

ご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

スカイツリーから20Km圏内に住んでます。
アンテナは、20素子が二つあり、一つはローカル放送、もう一つをツリーに向けてU-U混合し、その後に衛星(CS/BS)を混合して、ブースター経由で家庭内に分配してます。
ブースターですが、上記接続ですと、ゲインオーバーで逆に受信レベルが下がってしまい、ローカル放送が映らない状況になりますので、ブースターにある-10dbのアッテネーターを投入してゲインを落とした後に調整しています。
20Kmだとかなりの強電界地域で、東京タワーと訳が違います。(アナログ時代に確認済み)
タワーが見えるのでしたら、わざと外して受信レベルを落とすという手もあります。何の費用も掛かりませんし簡単に試せます。

使用されてるアンテナの特性をメーカーサイトで調べて、感度が低くなる位置をタワーに向けると映るかもしれません。アッテネーターを購入するのは勿体ないですからね。それか、室内に置いてあるのですから、クルクル回して全てのチャンネルが映る場所を探すのも良いと思います。

Q何故、携帯音楽プレーヤーには、AMラジオが付いてないんでしょうか。

何故、携帯音楽プレーヤーには、AMラジオが付いてないんでしょうか。
何故、携帯音楽プレーヤーには、AMラジオが付いてない物が多いのでしょうか。

FMラジオに関しては、付いている物が多いです。

Aベストアンサー

AMラジオは、大きく分厚い部品(バーアンテナ、バリコンなど)を使う必要があり、
携帯音楽プレーヤーには内蔵しにくい(大きいと商品性が薄れる)から。

FMラジオのアンテナは、イヤホン(ヘッドホン)のケーブルがアンテナになっていたり、
バリコンも不要(LSIで処理している)なので、大きくせずに内蔵できる。

Qテレビについて 僕の部屋にはテレビの電波(?)のコンセント(?)がありません。 それでも、DVD見た

テレビについて

僕の部屋にはテレビの電波(?)のコンセント(?)がありません。
それでも、DVD見たり、テレビゲームしたりすることは可能ですか?

Aベストアンサー

可能です


人気Q&Aランキング