プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤が恐怖です。
困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お辛いお気持ち察します。


通院はされているのでしょうか?
お一人で悩まれるより、お医者様と相談しながら克服していく方が理想的だと思います。
どのような時に特に恐怖を感じるのか等、自分の状況をしっかりと把握することも大切なので
カウンセリングも有効です。
そして、治そうというしっかりとした意思も必要不可欠です。
毎日一度でも自分から人に話しかける、話を聞く時に一瞬でも相手の目をみてみる、等
無理せず、出来そうなことから始めて慣らしていきましょう。
参考になりそうなサイト貼っておきますね。

もう対人も怖くない! http://krt-program.net/
対人恐怖症克服ナビ http://kyoufusyou.net/index.html
対人恐怖症の症状と克服方法 http://taijinkyoufu226.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/08/13 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!