dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の健康診断は、ここの質問で義務になっているようでfすが、元々持病があり、わざわざ健康診断でそこを指摘されるものしゃくにさわります。私は、個人的な病を会社が知ってどうするの?と思います。余計なお世話ですね。それで、会社の健康診断は拒否できるようです。但し、最寄の病院で受けて会社へ提出するようですが、
それをも拒んだらどうなりますか?

A 回答 (3件)

解雇されても文句は言えません。


http://www.loi.gr.jp/knowledge/businesshomu/homu …
    • good
    • 2

>わざわざ健康診断でそこを指摘されるものしゃくにさわります


持病がある場合は、診断前に記入させられる問診票であらかじめ自己申告するのが一般的じゃないかと思うのですが…
    • good
    • 1

クビですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!