プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうでしょうか。
林という姓で(アヘンを見たら)則(そく)除く人。
則は即の方が正確だけど。
あと、みなま・・・みまな・・・みなまた的だから、みなま・・・?
他にも間違えやすい人・語句いましたら、どうぞ。

A 回答 (2件)

それって魏の陪臣で秦王から望まれた「和氏の碧」を秦王をパニックに追い込んで悠然と持ち帰った藺相如のことじゃないかなー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

kswkあざーす

お礼日時:2015/04/29 08:57

歴史用語は間違えやすいですよね(^_^;)



犬養毅の「毅」を、穀物の「穀」と間違えて書いたことがあります…(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あざーす

お礼日時:2015/04/29 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!