dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ女性なのに男にドアを開けてくれる人がいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

日本じゃ レディファースト意識が薄いですから 男女連れで女性がドアを開けても 誰も奇異に感じません。

ましてや 男女間に社会的ランクの差があり 女性が低ければ 女性が開けて当然です。あくまでも日本の話ですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

納得しました。
ドアを開けるのは男の仕事だと思ってました。
社会的に女性が開けるのが普通なのは日本は変わっていますね。

お礼日時:2015/02/25 22:36

女性がドアを開けてくれるのが不思議ですよね。

相手に対する気遣いだと思います。知らない人にも自然とドアを開けることが出来る人は少なくないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性でも男性に気遣いできるのすごいと思います。

お礼日時:2015/02/25 22:37

ただの親切心からでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

意識しないでするなんてすごいと思います。

お礼日時:2015/02/25 22:38

男性が女性にドアを開けるのは、西洋流のレディファースト。



女性が男性にドアを開けるのは、女性が男性同様の労働意識(プロ意識)があり、秘書経験者であれば自然に見につています。

また、お母さんになれば、家族の世話をしますので、ドアを開けるのも身についています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、生活によっても変わるのですね。
女性でもドアを開けるのですね。

お礼日時:2015/02/25 22:39

何故って何故?



気遣いじゃん?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の仕事なのに気遣いができるのすごいと思います。

お礼日時:2015/02/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A