プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooで車を見つけHDDナビ付きの車を購入しました。いざ納車されたら普通のナビでした。
会社に確認したところ会社の手違いをみとめてくれましたが、対応が車の金額から3~4万の値引きと言われ3~4万じゃHDDナビ買えないんだけどと言ったところ会社で話し合うと言われました。
みなさんならどんな対応してもらいますか?
高い買い物なだけあって、雑な対応に腹が立っています。

A 回答 (5件)

新品のナビ付という話だったのなら、新品のナビ相当額を貰う。


中古のナビが付いているという話だったのならば、中古価格を貰う。それが3~4万ならそれで納得する。
    • good
    • 1

新車なら、ナビをHDDナビ新品に付け替えて貰えば良いが、


中古車なら、HDDナビの査定額に見合った金額を受け取れば完了になるでしょう。
ナビの査定額なんて極僅かですから、
HDDナビの同モデルの中古相場でいうと3~4万円なのかも知れないが、
自分で調べて、相場が7~8万円だというならそれを根拠に交渉してはどうですか。
    • good
    • 0

まずは、HDDナビに交換してくれない?ともちかけます。


要するにHDDナビがその車を選んだ理由なんでしょう?そうしたらHDDナビでなければ買った意味がないわけです。

HDDナビっていくらくらいなんですか?
15万くらい?-ごめん、興味ないんで相場をしらないんです。
値引きで相殺したがっているなら、相場の7-8割くらいで手を打つかもしれません。あんまりネバるのも疲れるからさ。
だから、3-4万じゃなくて10万以上の値引きでなんとか納得してくれと言われたら、私なら納得してあげることにします。

付け替えてもくれず、値引きでも相応の分を出してくれないなら返品します。少なくともそういいます。
私に言わせればそんなのは誇大広告であって、犯罪的ですらあるとおもいますね。羊頭狗肉といって古典的な悪徳商法の手口ですよ。
返品にも応じてくれないならJAROに言いつけちゃえば?あるいは消費者センター?
    • good
    • 0

現車を見てから買わなかったという落ち度は、相当大きいと思いますので


あまり大きくは要求できないと思います。
    • good
    • 0

gooは車を売っていませんから、販売会社と交渉してください



私なら、出入りの自動車屋さんを通じて業者オークションで安く買えるので、gooなんて見ませんから、対応なんて求めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!