アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパでの実験によると以下のようなことがわかったそうです。
DNAを損傷させる携帯の電磁波は、タバコ並みに有害じゃないでしょうか。
この事実を公表しない国やマスコミは国民の健康を考えていないのでしょうか。



細胞実験で携帯電磁波がDNA損傷
 今回の研究は、細胞実験研究・動物実験研究・疫学研究(人間の実生活対象の研究)の3つのうちの細胞実験研究である。
 携帯電話で使われる局所SAR(エネルギ-吸収比)0.3~2W/kgの電磁波を実験室内のヒトと動物の細胞に照射して影響(効果)をみる実験だが、研究結果は、多くの人間の細胞中の1本鎖DNAと2本鎖DNAが、電磁波でダメ-ジ(損傷)受けることが発見された。またそのダメ-ジは再生修復された細胞にもはっきりみられた。また、DNAの損傷だけでなく、他の細胞変質(染色体の損傷や一定の遺伝子活動の変質および細胞分裂率の変化)の手がかり(ただし決定的証拠ではない)も今回の研究で発見した。
 DNAの損傷は電磁波量が多くなるにつれ、また被曝時間が長くなるにつれ、損傷量も増加した。
 DNAの損傷や再生された細胞にみられた変異細胞は、がんの原因につながる変化とみられている。SARは電磁波を身体はどの程度吸収するかをみる割合である。通常の携帯電話電磁波のSARは、0.5~1W/kgであり、今回の電磁波量は、ふつうの携帯電話で使用される量に相当する。ちなみに、日本の局所SARの規制値は2W/kg以下である。




電磁場が引き起こすDNA損傷
http://www.cmpt.phys.tohoku.ac.jp/~hondou/parity …

欧州7ヵ国・12研究グル-プの共同研究による細胞実験の最終報告
http://www.jca.apc.org/tcsse/kaiho/kaiho-32/kaih …

質問者からの補足コメント

  • 最近の日本人は電磁波ボケが進み、電磁波の危険性を認識できなくなっているようです。
    ある種の人間にとって、そのほうが都合がいいのかもしれません。
    電磁波はマインドコントロールや殺人にも利用できるようです。
    優秀な日本人を電磁波漬けで弱体化し支配しようとしている可能性も考えられます。

    私が以前、電気毛布を使っていた頃、朝起きると異常なだるさを
    感じてましたが、やめてからは感じなくなりました。
    電磁波は免疫力を下げ、人体に悪影響を及ぼすと思います。
    特に体に密着させるものは注意したほうがいいです。

      補足日時:2015/03/03 10:13
  • こんな情報もあります。




    カルシウムイオンと健康障害

    カルシウムイオンの流失に伴う健康被害として、骨粗しょう症などが上げられますが、 骨粗しょう症の人は、現在日本に約600万人いるといわれています。 骨粗しょう症は、偏食などでカルシウムやカルシウムの吸収率を高めるものをあまり取らない人、 運動不足の人、日に当たらない人、飲酒喫煙をする人がなりやすいといわれいます。

    しかし、そのカルシウム不足に一役買っているのが電磁波でもあります。 というのは電磁波がカルシウムの流失をもたらすからで、 どのようなメカニズムでその流失をもたらすのか、徐々に明らかになっています。

      補足日時:2015/03/05 12:07
  • カルシウムの不足が長期間続くと、骨や軟骨組織が弱くなってきます。その結果、慢性的な筋肉の異常緊張が起こり、肩こりや腰痛、坐骨神経痛などを引き起こします。さらにそれが続くと末梢神経を圧迫したり損傷させたりするために、関節や筋肉に痛みが出て来るようになります。....

    これは電磁波過敏症の症状にも似てるような気がします。

      補足日時:2015/03/05 12:43

A 回答 (9件)

プラスチックを燃やすと有毒なダイオキシンが発生すると言われています。


1cmほどのサランラップから発生するダイオキシンは、バケツ1杯の枯葉を燃やしたのと同じぐらいのダイオキシンが出るそうです。
でも、いまだに山焼きは普通にやってますね。

>タバコ並みに有害
タバコによって、乳癌や直腸癌の発生が低下する事実は意外と知られていません。
タバコを吸って肺癌になる率よりも、タバコを止めて胃癌になる率の方が高いことも知られていません。
    • good
    • 0

先頃、EUの科学委員会から意見書が提出されました。


http://ec.europa.eu/health/scientific_committees …

この中では、REFLEX projectを含む広範な学術研究の最新の成果を元に、現行基準以下では健康影響は認められないと結論付けています。

またカルシウム云々についても、基準以下では漏出等の影響はないとしていますね。

医療用途では強磁界でカルシウムを非侵襲的にコントロールできそうだ、との結論が出つつあるようですが、10000マイクロテスラ領域なので日常生活には関係なさそうです。

この事実を公表しない国やマスコミは国民の健康 を考えていないのでしょうか(笑)

て言うかモトネタの東北大学の先生はこの事実を公表しないのでしょうか
    • good
    • 0

カルシウム?



電磁波がDNAを破壊するという話じゃなかったんですか?

電磁波の影響を受けてるから、次から次へと関係ない事を話しちゃうんですね。
    • good
    • 0

EUの科学委員会で、REFLEX project含む近年の研究成果について解説していますね。



http://ec.europa.eu/health/scientific_committees …

遺伝子毒性についても触れられていますね。

国際ガイドライン以下の電磁波の非熱効果でも某かの影響があるかも知れない、と言うのは重要な知見ですが、電磁波の遺伝子毒性の原因と目されるフリーラジカルの増大についても、再現しないとする研究もあり、確定的ではありません。
    • good
    • 0

とりあえず, あなたが電磁波を出すのを止めてくれたら考えてみてもいい.

    • good
    • 0

あれ?DNAが破壊されるんじゃなかったんですか?



DNAがボケるというか、ボケちゃってるんですね (^_^;
    • good
    • 0

この准教授さん、熱力学が専門とのことで電磁気学の権威でも何でもない。



「STAP細胞はあります」って、誰かが言ってましたね。
仮説をいくら述べても咎められることはありませんが、人を騙そうとすると処分を受けます。
    • good
    • 0

ふーん、まあ電磁波以外にもDNAが損傷する事象は世の中にはごまんとあるが…( ´-ω-)y‐┛~~

    • good
    • 1

で、その携帯の電磁波で体が分解しちゃった人って居るんですか?



そんな人、見たことが無いですけど (^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!