アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳年上の彼がいます。
結婚を考えており、将来の話も良くします。私の考えが甘いのかな?と思い相談させていただきます。

彼が定年を迎えたとき(彼65歳 私50歳)のことも考え、私の年金受給まで自分で稼ぐ必要がある期間が10年あります。それも踏まえて、パートやアルバイトではなく正社員として働いているべきでしょうか?彼はそれを望んでいるようですが、私はパートやアルバイトを考えていました。

状況;
彼…
手取り20万ボーナスなし(たまにある)
車あり、実家の名義人なので固定資産税などかかっています。
親の生活費を払っている
借金、ローンなし
母80歳 父は他界

私…
手取り16万ボーナス年間最大60万
車、借金、ローンなし
実家に4万円、ただし結婚後はわからない
母60歳 父は他界

私たちは子供を望んでいます。
結婚後は彼の母と同居はせずアパート暮らしになります。彼がそれを望んでいます。


私の仕事は毎日夜勤、または泊まり勤務があります。彼も帰宅は20時すぎます。
子供が出来たら仕事を辞めて彼の扶養に入り年間103万以内でアルバイトやパートに出るつもりでした。子供を保育所に預けたとしてもお迎えに行けないため、いまの仕事は辞めることになります。

彼の母は通院をしています。内容は教えてもらっていないです。私にも母がいますが、兄弟がいるので皆で助け合っていけます。お互いの親は今のところ要介護ではありません。

彼は実家を建て替えたいそうです。でも貯金はありません。
建て替えられれば彼の母と同居です。

私の年齢的にも転職がどんどん厳しくなってきます。
もし、結婚後も正社員が望ましいのであれば今のうちに夜勤や泊まりのない普通の生活ができる仕事に転職をしてしまおうかと思います。もし、正社員になる必要がなければこのまま働いて、子供が出来たら退職をすればいいかなと思っていました。

正社員で働くべきでしょうか?
パートやアルバイトでもやってけるものでしょうか?

経験されている方のご意見をお待ちしています。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あのー65歳と50歳なんてもう誤差の範囲の中です


ご自由にしてください

20代の若い子じゃないんだから相談なんてする必要はありませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が定年を迎えたらの話です。

お礼日時:2015/03/03 09:27

子どもが出来るまでは仕事をして子どもが出来たら辞めるのが正しいでしょうね。


お母様が子育てを応援してくれるなら子どもダ出来ても仕事を続けることが出来ます。
我が家ではそうしておりました。そんなことをは子どもが出来てから考えるとしてとりあえず。二人で仕事をしてしっかり貯金をしておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の年齢的に焦っています。貯金があるほうがいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/03 09:26

このような場は世界中の日本語がわかる人が読むことができます。


あなたのお友達が偶然ここを見たら、あなたとわかってしまいますよ。
偶然彼が見てもあなたとわかってしまいます。
このようなサイトで身の上相談はとても危険。
もうやめましょう。

このような質問からも、あなたの姿がもっとはっきりしてしまいます。

私27歳 彼43歳 付き合って二ヶ月です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8931528.html?pg=1

ネット上に個人の悩みを書き続けると、これを追う人も出てきます。
あなたがここで質問を続ければ、どんどんあなたの素性が浮き彫りにされて行きます。

心の中身を他人に見せる怖さも考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほとんどが嘘で1部本当です。それは本質だけです。
危険ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/03 09:27

私なら正社員で働いて子供は諦めます。


あなたが仕事をしなかったら、20万(+年金?)の収入で4人が暮らさなければならない可能性もあるということですよね。
リスクが高すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めますか…

お礼日時:2015/03/03 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!