プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年ぶりにパートする予定の30歳子なし主婦です。
高校生のアルバイトから含めると24歳までの8年間、販売・接客業をずっとしてきました。
結婚をして一旦仕事を辞め、再びパートに就こうと思っていたころに私の一人親が亡くなり、バタバタしたり、無気力になってしまい、就かずじまいになってました。といっても、ポスティングや内職のようなことは少しやっていました。

今回、やっと外に出て仕事をしようと思えて、一か月ほど前から主人との条件の合う仕事を探していたんですが、過去にしたものと同じ内容の販売で、家からも近く、条件の合う仕事を見つけ、これしかない!と思い、先週末に応募をし、昨日の連絡で三日後に面接をさせてもらうことになりました。

今朝、色々な求人サイトを見ていたのですが、私が面接に行くお店が、昨日まで載っていたのにどこのサイトでも掲載終了・募集終了となっていました。

電話では、過去の経歴、販売経験があるのかや休みの都合などは話しましたが、まだ面接さえしていない状態なのに、終了ということはどういうことなんでしょうか?
私以外にすでに決まってしまっている状態で面接を一応するという形なのか、私にほぼ決めていただいてるということなのか。電話の時に直近の仕事をすごく聞かれたので、ブランクがある私はダメなのかなと思ってしまい。。。
やっと働きたいと思えた職場なので心配です。

A 回答 (3件)

これから面接する人の中から決めようと思っているのかもしれません。


そのため掲載を終了したのだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2

>昨日まで載っていたのにどこのサイトでも掲載終了・募集終了となっていました


 ・採用者が決まったので、掲載終了
 ・掲載期間が終了したので終了
・で、貴方の面接はこれからですから、掲載期間が終わったので終了した、でしょう
 他の方に決まっているのなら、貴方に連絡が来ますよ・・不採用なのにわざわざ面接しませんから
    • good
    • 0

ところであなたは、その求人の開始日を知ってたんですか?


掲載期間に達したから掲載が終了しただけかもしれませんよ
掲載の終了なんて、あなたには関係の無い事ですどーでもいいことです、気にする必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています