アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご主人の海外赴任に同行した奥さまたち
お食事会や習い事などで大勢の同じような奥さまたちと
忙しく過ごしてるイメージがありますが、実際はどうなのでしょう?
そのようにつるむのが好きではない人もいるでしょうが、
どうやって過ごされてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

アメリカに数年いました。

その頃の妻の日常ですが……

朝起きる→私を見送る→テレビでドラゴンボールを観る→家事→DORA The Explorerを観る→上司の奥さん(アメリカ人)などと買い物行ったり、遊んだり(よく我が家でPS2やってました)→私が帰宅→パワーレンジャーを観る→風呂入って寝る
こんな感じでした。
もうほぼ子供向けの番組ばっかり観てやがりました。
英語があんまり得意じゃ無かったから、子供番組くらいが意味が解りやすくてちょうど良いみたいです。

私はアメリカの会社に直接雇用されていたので、他に日本人赴任者などはいなかったのですが、近くに大手製薬会社があり、そこの赴任者の方や奥様達と仲良くはなりました。
そこの方々ともちょいちょいお茶したりとかしていましたが、みなしょっちゅう連んでるいるという事は特には無かったです。
たまに街やショッピングモールで会ったときに、ちょっとお茶しながら喋るって感じでしたね。
    • 0

私の知人が旦那に同行して海外に住んでた時は、

買い出し以外はほとんど家にいたって言ってました(>_<)
英語が苦手だったみたいです…。
    • 0