プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵袋などで調べても、なかなか予備校の寮に通っておられた方は少ないようで
困っております。

なんせ4月から予備校での寮生活となりまして

いろいろ情報がほしいのですが
なかなか載っていないため困っております。

予備校のほうに電話をして、確認できる分は確認しましたが

そのほか、寮生の経験があってこそわかる
「予備校の寮生活での便利グッズ」などがあるかと思います。

高校まで寮生活など、長く家を離れての生活がなかったため
まったくわかりません。

福岡の住吉寮に通うため、できれば住吉のOBの方がいいですが
そのほかの方でも結構です。

長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

予備校の寮はウルサイですので耳栓は必須。



口笛吹くヤツとか風呂で毎晩はしゃぐヤツとか、環境は酷い。
    • good
    • 1

・加湿器


・洗濯ネット
・耳栓、イヤホン
・アイマスク
・冬場は風邪が蔓延しやすいのでマスクや風邪薬を多めに
・常備薬

大まかにこんな感じです。病院に行く機会が多い方は、お薬手帳や母子手帳を持っていると
過去の病歴や飲んだことのある薬なんかがわかって便利だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!