プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お通夜の服装についてお願いします。 両親が離婚して以来10年近くあっていない、父方の祖母のお通夜に行くことになりました。
お焼香のみで帰る予定です。

ツーピースの喪服は持っており、それを着ていこうと思っていたのですが酔っぱらいの喧嘩に巻き込まれ、首元にアザが出来てしまいました
ブラウスですと、アザが見えてしまいハイネックのヒートテックを着たいのですが大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

あなたとすれば参列者としてお焼香をするということですよね。



お通夜であれば、参列者は喪服でなくても良いので、ハイネックでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

通夜はとにかく駆けつけてお悔やみをします。


だから服装は普段着でいいです。
喪章と数珠があれば一番いいです。
    • good
    • 0

お焼香のみでしたら最近の方は喪服の中まで見ませんので大丈夫かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!