プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月後の陸上大会の800mで2'30を、6ヶ月後の大会で2'25を出したいです。

自己ベストは2'33(半年以上前)、最近のタイムは2'45です。(ここ半年くらいは全然走っていません。)

週5日くらい走れます。部活の活動はありません。

詳しい練習方法を教えてほしいです。

また、体育館でトレーニングをしようかと思っていますが、成長的に大丈夫でしょうか。

どちらかでもいいので教えてください!お願いします!

A 回答 (1件)

ここ半年くらいは全然走っていないとの事なので、


停滞期でもないですし伸びる可能性は十分にありますよ。
スピードとスタミナの両方が大事になってきます。
もも上げやスクワット、長距離、短距離どちらの練習もして下さい。
運動が終わった後のストレッチも忘れずに。

アスリートでもないかぎり成長(身長の事ですよね?)に
影響はそこまでないと思いますよ。
というか私は中1で身長ほぼ止まっていました。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!