アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前、貧血で気を失って倒れ、その時は特に痛みはなかったのですが、翌日になって倒れた時にぶつけたらしい肋骨のあたりや指先などの痛みがありました。
打ち身なのでそのうち治るかなと思っていたのですが、少しづつ痛みが強くなってきました。
特に、咳をしたり横になってその部分を圧迫する時や起き上がる時などに痛みます。

そして昨日あたりから肋骨の上あたりがぽこんと腫れていました。
物を持ったりするときはさほど痛まないのですが、鼻をかんだりするときに特に痛みが強いです。
腫れてきた場所は、鎖骨と乳房の間の平らな所です。

打ち身は自然に治ると思っていたのですが、
このような症状はどんな場合に起こるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

医者に行きましょう、早く



急いでください、お近くの病院を調べて
http://www.hospiclinic.com/category/pa33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
せっかくご忠告いただいたのに、そのうち良くなるかなとたかをくくっていましたが、少しづつ痛みがひどくなっているので、週明けにはいくつもりです。

お礼日時:2015/03/14 21:40

まずは病院へ行ってレントゲンを撮ってください。


肋骨の骨折やヒビが入った可能性があります。

肋骨の骨折は見逃されることが多いです。
内出血になり、そこから表面にあらわれてくるので、気付くのに少し時間がかかります。
http://ameblo.jp/kasumidai-chiro/entry-114146839 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、変だなと気づいたのは2日後くらいでした。
内出血して腫れていても、そのうち吸収されて治るかなと思っていたのですが、だんだん痛みがひどくなってきたので、アドバイスの通り病院へ行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!