電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう半年もアプローチし続けてる女の子とやっとデートまで持ち込むことができたのですが、先月出張やらあったので金欠です。
もちろん出張で使った分は返ってくるのですが、それまで待てません。

ランド系に行こうと思っているのですが、クレジットカードだけで困る事ってありますか?

A 回答 (8件)

デートっていうと、状況に合わせてデートプラン通りにいかないことも多くはありませんか?



半年もアプローチしていれば、お互いある程度の理解もあるかと思います。デートがうまくいき、そのまま男女の関係などとなるかもしれません。

クレジットカード利用家のお店などもふえていますが、あなたの持っているカードが利用できないこともあると思いますよ。

私であれば、どうしようもなければクレジットカードで数万程度はキャッシングしていきますね。
ランド系とありますが、行くところが確実であれば、事前にチケット購入します。クレジットカードで事前に買っておくと思います。

女性によっては、クレジットカードの頼りすぎる人を敬遠する人も多いと思います。
クレジットカードを上手に活用してしている人も増えていますが、付き合い前ですとお金の価値観も理解できない段階で、まずは自分の感覚で着られると思います。
デートの支払いがカードばかりですと、格好もないと思いますよ。

2度目以降であれば、まだ説明のしようがありますが、最初なわけですし、そこまで苦労して手に入れた奇怪なわけですから、注意はすべきだと思いますね。

私なんて、自分の車で動くという前提がほとんどなのですが、車に入れてある荷物をほとんどおろしていきます。そして、前日にスタンドで洗車し、除菌消臭もしてもらいます。
好きな人のにおいは気になりませんが、好きになる前の人のにおいは気になってもおかしくはありません。片付いていない車も嫌だと思われるかもしれません。着ていく服も可能な限り新しいものや着古していないものを選びますね。

気にかけた部分を知られることは、女性にとっても悪い気持ちはないと思います。ただ気にしすぎはよくありませんがね。重くならない程度に気に掛けることは大切なことだと思います。
特に誘った側であれば、相手に費用も負担することも多いことでしょう。金銭的に余裕がないと不安が見えてしまうものだと思います。

十分に準備をしたうえで、頑張ってください。
    • good
    • 0

困ることはあるかもしれないけどないかもしれない。


それも想定した上で、余裕を持って現金も持ち歩いたほうがいいでしょうね。

ちょっと自販機でジュース飲みたいだの、バス移動だの、近所をぶらぶらしてたら見つけた
カード決済不可なお店だの、考えれば可能性としてはゼロではないでしょう。

金欠だと言っても、預金口座に1万2万もないんですか?
そうだとすると、生活費もないと言っているように感じるんですが。
出張費は後から返ってくるんですから、口座の金を持ち歩けばいいと思います。
加えて、クレジットカード決済できる場面は、クレジットカードで決済すれば、
キャッシュは減らないわけですから、生活費に戻せますよね。
    • good
    • 0

今時現金主義の人が多いのには驚き!むしろ笑えるかなwww



私は普段から、小額でもカード決済、現金は10万程度しか持ち歩きません。
あまり沢山現金持って歩くのは怖いし、リスキーでしょ?
たまに、札束もって時計買ってる人がいるけど、すごい勇気あるなぁって感心します。

カードなら即止められるし、不正利用分は請求されませんので安心です。

ランドなら、カードでも大半おkなんじゃないですかね?
ランド行かないけどwww
    • good
    • 0

今時現金主義の人が多いのには驚き!むしろ笑えるかなwww



私は普段から、小額でもカード決済、現金は10万程度しか持ち歩きません。
あまり沢山現金持って歩くのは怖いし、リスキーでしょ?
たまに、札束もって時計買ってる人がいるけど、すごい勇気あるなぁって感心します。

カードなら即止められるし、不正利用分は請求されませんので安心です。
    • good
    • 0

デートはディズニーリゾートってことですよね?


カードだけでも特に問題は無いかと思いますが、時々使えないところがあるので注意です。
あとは人がたくさん並んでいるレジで、レジの人がカードの操作でもたついているのにわざわざカードを使って数百円を決済する人を見ると、「この人、そんなにクレジットカードのポイントが欲しいのかな?セコい?」と思う私のような人もいます。
もちろん、「1ポイントだって無駄にしない!経済感覚があってステキ!」と思う女性もいらっしゃるでしょうからどっちが良いとは一概に言えませんが。

どちらにせよ、お会計はスマートにこなして頂いたほうが男女ともに好感度が高いと思います。
現金が無いといざという時に困ります。それでボロが出るよりは、お金がかからないデートプランを考えたほうがよいのではないでしょうか?
私個人としても彼氏には金欠なのに見栄を張ってディズニーデートとかしてほしくないですね。
    • good
    • 0

女性は細かいところをさりげなくチェックしています。



現金の少ない財布では2度目は無いでしょうね。

出張の方をカードで済ませるべきでした。

立て替え費用は総務に相談すれば配慮してくれますよ。

同期とか学校の先輩とか多少のコネくらいあるでしょ?
    • good
    • 0

すぐに清算してもらえばいいだけ

    • good
    • 0

ソープランドなら99%クレカのみで楽しめます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!