アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方20歳男性です。
最近全くといっていいほど運動をしておらず、さすがに体力の衰えを感じたため本日より軽いジョギングをやっていこうと思ったのですが、実際走ってみたところ最初3分走った程度で胸の辺りが痛くなり息切れ、その後は1分走っては1分歩いての繰り返しで合計20分ほどで帰宅しました。
昔から運動はあまり得意なほうではありませんでしたが、さすがにここまで酷くなっているとは思いませんでした。

今後は極力毎日軽いジョギングをしたいと思っているのですがおそらく明日以降もしばらくは数分走って数分歩いての繰り返しになってしまうと思います。
この方法でも体力はつくものなのでしょうか。

目標としましては3週間でタイムは気にせず1.5km程を走りきれるようになりたいです。

参考までに身長/体重=178cm/60kg,体脂肪率は計ったことがないためわかりません。

ぜひ回答いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

最初からジョギングしちゃだめですよ、連続してジャンプしてるのと同じですから、真っ先に膝を痛めますから

まずは散歩から、1回に1km/1時間を週に5日あるいてください、1月ぐらい続けると、ジョギングできるようになりますから、10分だけ走って、残り50分は、また散歩です。

これなら続けられるはずです。

まずは基礎体力作り
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに現状走るのは厳しそうですね。
まずは歩いてみます!