プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルチャーセンターなどの講座を1日体験するという意味で「今日は見学です」と言いたい時、英語でどう言えばいいですか。

「見学する」を辞書を引くと、observe や inspect がありますが、それだと重すぎるし、小さな教室の中で1時間ほど過ごすだけなので、tour も合わない気がします。
look や see を使えばいいのでしょうか・・・?

「見学」という言葉にこだわらなければ "I'm a one-day student." でいいのかなと思いますが、それ以外の言い方を思いつきません。

また、体調が悪いので体育の授業などを「見学する」という時はどう言えばいいでしょうか。

A 回答 (3件)

visit, visitor, gusetなどを良く使うと思います。


I'm just visiting today.
I'm a visitor today.
He's a guest student.
など。
体調が悪くて参加しないなら、
I don't take part in but look on the PE class because of sickness.
とかはどうでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
visitor という言い方がありましたね!
シンプルでいいと思います。

お礼日時:2015/03/18 14:54

「May I just watch?」(単に見るだけでもいいですか?)も簡単で一般的な言い方ですよ。

体育のように理由が必要な場合は、このあとに付け加えればいいです。「May I just watch? I don't feel well today.」といった具合に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
"May I just watch?" はいろんな場面で使えそうな表現ですね!

お礼日時:2015/03/18 15:01

I'm here for one day trial. とか、one day experienceとか。



体育の授業などを「見学する」場合は、excuse を使うことが多いと思う
please excuse ○○ from P.E. activities (for his physical conditions).
May I be excused from P.E. today?
とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
trial もありましたね!こうしてみるといろんな言い方があるんですね。
excuse は "Excuse me." でしか使ったことがありませんでした(^^;)ゞ

お礼日時:2015/03/18 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!