アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、僕は母が塾へよく顔を出すので
「そんなに来んのやめて」と
言いました。
すると母は
「誰のためにこんだけのことしてんの」
と怒り、あんたのことなんて
好き嫌い以前に見たくないと言われました。

前に母に受験のことについて怒られた時、
私は「自分何かやった?」とかなり偉そうな事を言ってしまいました。
母は女手一つでここまで自分を育ててくれたというのに、私はこんな態度でした。

卒業文集の母への一言の欄にも私は
「老いては子に従え」なんてふざけたことを書いてしまいました。

母はどうやら僕に愛想がつきたそうなんです。日頃僕は母に感謝の言葉も言ってませんでした。
なので明日母は朝の10時から友達と
遊びにいくそうなので何か感謝の手紙か
お花を買おうと思います。
それとも他に何か僕にできることはありますか?
それと本当に僕は母に愛想つかれたのでしょうか?


長文、乱文ですが
御解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問文を読んで、心の優しい良い息子さんだと感じました。

本当は「ありがとう」と思っていても、本心を素直に言うのは照れくさかったりしますよね。手紙とお花を渡せば、あなたの気持ちはお母様に十分伝わって仲直りできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました!
本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/03/22 12:11

63歳主婦です。



「老いては子に従え」ですが、それを

子である貴方が書きましたか?(笑)

そりゃあ、また、お母さんが読まれたら怒っちゃうでしょうねえ、、。

まあ、私だったら

「おや、おや、随分と生意気なことを書くくらいに成長したものだ!!」と

思いますね。

お母さんは、貴方の事をなりより心配されてますよ。

でも、そんな母親が鬱陶しくなってきますよね。

貴方が、成長してきてる証ですよ。

ただ、塾に来られるのは、迷惑ですよね。

そういう場合は、塾の講師に、気が散るから来ないように

母親に話してもらいましょう。

お母さんには、貴方の素直な今の気持ちを手紙に書いて感謝の言葉を

表しましょう。

けっして、老いては子に従え、、なんて書かないでね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に解答して下さりありがとうございました。

母とはまた仲良くなれそうです!

お礼日時:2015/03/22 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!