プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wモンスターマンローラーをお使いの方に質問です。

パッケージ写真のモデルのように、腕を横全開まで開き、そして戻すの繰り返し・・・
それが最終目標です。ですが初心者にはそれは無理だと思います。

腹筋ローラーの場合は膝を着いて軽い負荷から練習できますが、こちらの商品は横に開いていくので、膝をついて行うと腰は高い位置に残ってしまい、なんだかおかしなことになってしまいますよね?

膝は着かずに、胸の下にちょっとしたクッションを置いて両手を限界まで開いて戻す、というような形でもやってみたのですが、何か違う気がします。。。

どなたか良い方法をご存知ありませんでしょうか?

また、こんな使い方がいい、というようなトレーニング方法などありましたらご教授ください。

A 回答 (2件)

開いた腕のみで体重を支える十字懸垂や十字倒立がありますが

それらの技からみたら足をついてるので負荷は半分
膝をついたらさらに半分の半分
 自転車の練習と同じようなものでひたすら繰り返しやってると
運動神経が筋肉の使い方を会得するのです。
自分はベンチプレスmax60kgですが子供のころ器械体操やってたので
立ちコロやwコロはすぐにできたので筋肉量とか筋力とかいうより
そのての運動神経なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

iw_steelさん、ご回答ありがとうございます。

Wモンスターマンローラーから十字懸垂、十字倒立は想像していませんでした^_^;

繰り返しやっていればいずれできるようになるということですね。
ご意見ありがとうございました。

モデルさんのやり方は本当に最終目標って感じですね。

まずはやりづらいかもしれませんが、膝をついてから繰り返しやって、負荷が感じないな~って思ったら次というように、順番に上に向かっていくと筋肉や神経が強化されていくと思ってます。
基本は繰り返し行う事で、急な負荷をかけすぎない事です。(やり方はあくまで参考程度にしていただければ…)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

やはり日々少しずつの積み重ねですよね。地道にがんばりたいと思います。