アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなジャンルの料理でまわすと飽きずに続けられそうですよね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (14件中1~10件)

蒸す・ゆでる、炒めるなどと野菜のかさを減らして食べるといいです。

それからジュースやスムージーにしても量が取れますよ。
    • good
    • 0

スムージーやジュースとかどうでしょ?カサも減って量を取りやすい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スムージーって最近流行ってますよね!家でも手軽に続けられるしいいですね!

お礼日時:2015/03/26 17:51

我が家は田舎暮らしをしているので季節に応じた野菜が収穫して食べることができますが


カンタンなのは毎日の味噌汁に入れたらいいですよ。葉物野菜など茹でることでカサが減るので
すぐに120gは摂取できます。
    • good
    • 0

レンジで温野菜を作る器具が市販されていますよね。


あれで温野菜を作ってみはいかがでしょうか(私は皿とラップで作ってしまいますが・・・)使用する野菜を変えるのはもちろん、ドレッシングを変えたり、食べる前に冷やしたりと、
バリエーションも豊富にできると思います。バージンオリーブオイルとお塩だけ、というのもシンプルで美味しいですよ。生野菜はほとんど冷凍できませんが、温野菜にすればほとんどの物が冷凍できます。あとは、お鍋はいかがでしょうか?具も味付けもアレンジ効きそうですし、身体が温まるので、オススメかもです!!
    • good
    • 0

野菜のパウンドケーキ(ケークサレ)がいいですよ。


おやつ代わりに食べちゃいます^^
    • good
    • 0

私は毎日同じようなものを食べていますが、飽きることはないです。


朝、昼とも100g以上の青野菜を食べています。
いろいろ手をつけていいような気がしますけど、
やはり絞って調理しないと、作る材料の確保が大変でしょうね。
    • good
    • 0

サプリがだめなので毎日生野菜でサラダを食べます!


あとはおひたし、煮物がいいですね~。
    • good
    • 0

餃子はどうでしょうか。


みんなでワイワイ作ると楽しいです。
    • good
    • 0

我が家の味噌汁は鍋か!ってくらい野菜がはいってます^^


人参が苦手なのですが、味噌汁なら食べれるし汁も飲むので栄養の摂り残しがないです♪
    • good
    • 0

ベランダで栽培した野菜を食べます!


収穫しないとダメになるので追われるように食べられますw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!