プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだか頭がモヤモヤしています。何かやりたいんだけど、何をどうすればいいか分かりません。
でも、やる気もそんなに出ることはありません。楽しそうにしている人たちを見るといいなあとかうらやましいなあと思ってしまいます。皆さんは、「今すぐ人生を変えたい」って、思ったことはありますか?

A 回答 (4件)

過去に戻ってやり直したいってことは多々ありますよ。


今でも毎日「あの頃に戻れるなら…」と思ってしまいますよ。

みんなそう思って毎日すごしてるんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0

それなりに波瀾万丈な人生だったと思うけど…思い出せないなぁ。


自分の身の不幸とかはよく思ったけどね。
でも、だからといって「人生をすぐに変えたい」とは思わなかったし…どちらかというと「これからどうしよう」と悩んでたことが多かった気がしますね。

私の場合は「嫌なことでも、目的はあった」から、今があるんじゃないかと思う。
目的の大事さを知ってるから。
あなたの場合は、その「目的」というのがイマイチ見えないよね?。
どこか無気力な感じがする。

身近なものの問題とか、そういうのにぶつかるのが先かな?。
目的意識とか、問題意識とかが、あまりないのかな?。
今に満足しちゃってるのかな?。
それとも、上手くいかないのが当たり前に思ってるのかな?。

何にしても、シラケるとつまらないよ?。
自分で解決しなきゃいけないことは、解決するようにしていかないと。
人生は有限だから、何もしないうちに終わることだってあるんだからさ。
    • good
    • 0

変えたいというか、昔に戻って、あの失敗を避けたいという気持ちにはよくなりますね。

    • good
    • 1

63歳主婦です。



私が、高校生の頃、亡き母が教えてくれました。

人生に行き詰ったり、楽しくなくなったりした時には、

人に親切にしなさい、、、と。

人、、というのは、家族だったり、お隣の人だったり、

自分が触れ合うすべての人達のことです。

人が困ってたりしてたら、優しい言葉をかけてあげたり、

そうでない人には、にっこりと笑顔を向けてあげるだけでも

いいそうです。

そうすることによって、貴女の人生に輝きがもたらされてきて、

人生に不満を持つことも無くなるそうです。

周囲の人に、優しい言葉、優しい笑顔を与えましょう。

そうすると貴女の人生も充実したものになって来ます。

今日から、3ヶ月ほど、実行してみませんか?

貴女の毎日も、グッと 生き甲斐のある楽しいものになってるはずですよ。

まず一番身近なご両親に、兄弟姉妹に優しい言葉かけ、優しい笑顔を

与えましょう。

素晴らしい結果が待ってるはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!