プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の末にある英語の試験があって、通っている大学の図書館でそのための勉強をしています。しかし、図書館の開館時間が短いです。
(9:00~17:00)
図書館の職員に、「開館時間について何とかならないか。もしくは勉強できる場所は他にあるか。」といったことを相談しました。しかし、「春休みだから仕方がない。嫌なら来なくて結構。」のように言われただけです。それはそうかもしれませんが、他の大学の図書館は夜遅くまで開いています。地域の某Fラン大ですら開館時間が長いです。(8:45~19:00)
私が通っている大学は、Fラン大よりも教育に力が入っていないということですか?それとも、「大学生は勉強するな。遊んだり、バイトしたりしろ。」という大学からのメッセージですか?

A 回答 (4件)

大学が図書館の開館時間を長くするためには、電気料金もかかりますし、人件費もかかります。

そういったものは授業料に跳ね返ってくることもあるでしょうし。他のサービス低下に結びつくかもしれません。限られた経費の中で何を優先するかというのは難しい問題です。
まあ、わざわざ大学までいかずとも、そういうことなら自宅でできるんじゃないかとも思います。

>私が通っている大学は、Fラン大よりも教育に力が入っていないということですか?それとも、「大学生は勉強するな。遊んだり、バイトしたりしろ。」という大学からのメッセージですか?
あなたがそのように受け取るのは勝手ですし、もしかするとそういうメッセージかも知れませんけど、その解釈が招く結果はあなた自身に降り掛かってくることです。
    • 0

自分の家かアパートで勉強すればいいだけでは?

図書館は予備校の自習室ではありません。
それともOEDでもつかって勉強しているのでしょうか?
    • 0

図書館の職員に言ってもしかたないよね。

事務局にでも談判するか投書でもすれば?
    • 0

そうですね。

• 0