プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラ金の返済するために他のサラ金行こうと思ってるんですけど、この地獄から抜け出す方法ないですか?

A 回答 (4件)

そういうのを「自転車操業」といいます。


疲れてきて、いずれ漕げなくなり、倒れます。

お金がなかったから借金した、返せないからまた借金する。

一番最初の「お金がなかった」を解決しなければなりません。

収入増を考えるしかありません。
あるいは、支出減をして、浮いたお金を増やさなければなりません。

収入増と支出減が同時に果たされればそれにこしたことはありませんが。
    • good
    • 0

>サラ金の返済するために他のサラ金行こうと思ってるんですけど


どうしてこのように考えられましたか?

2つめの会社の方が利息が安いということならばいいと思いますよ。
でも、一般的に2社目の方が条件が悪くなっているので利息が上がる
のではないですか?

>この地獄から抜け出す方法ないですか?
借りないことしか思いつきません。
    • good
    • 0

親に泣きついて、借金を返して下さい。

それが一番確実な方法です。
    • good
    • 0

昨日の仰天ニュース、観ませんでした?人望ある警察官が、転職後そのように転落して、返すために人を殺して死刑になって獄中死した話。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!