プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながらギャンブルの借金がかさんでしまい、消費者金融の限度額を使い切ってしまいました
今月30日までの辛抱なのですが生活費がギリギリです。

今借りてるところで上限って上げれるものですか?
それとも他で再度審査に通さないとダメですか?

A 回答 (6件)

上限を上げれるかは、それぞれかと思いますので、消費者金融に相談した方が早いです。


ギャンブルによる借金は注意した方が良いと思います。
勝てば返せる…と思い、どんどん負けて行き、短期間のうちに高額な借金だけ残るので。
新たに生活費を借りるつもりで増額し、増額分もまた使い果してしまうのがギャンブルですので、なるべく借りずに頑張った方が良いかと思います。
    • good
    • 0

ご質問への回答にならず申し訳ありませんが、上限をあげるにせよ、他で借りるにせよ、借金を増やすという事は、毎月の返済額を増やすということだという、自覚はおありですか?


30日までの辛坊って思ってらっしゃるようですが、毎月返さなければいけない額が増えるのですから、ずっと自転車操業でしょう?

類は友を呼びますから、質問者様の周囲は借金をする人ばかりかもしれませんが、大多数の人間は住宅ローン以外の借金なんて、ないのが普通ですよ。
    • good
    • 0

ギリギリなら大丈夫じゃん!よかったね^^

    • good
    • 0

収入が上がるかきちんと返済していかなければ上限は上がらない。


他のところで審査を受けるしかない。

基本的に返せないのに借りるのはさらなる危険を招く。
むろんどこかのインチキまがいの「クレジット枠を利用して」なんてのもあるが
あれも落とし穴の一つで更に痛い思いをする。

アルバイトを夜間に入れるかもやしを食うかだ。
もやしは安い。
そして栄養価が高い。
そして炒めたり煮たり味付けがしやすい。
一袋19円なんてのも多い。
食費が一日100円でいける。

ギャンブルで負けたのだろう?
生きるか死ぬかで負けたんだから極貧の地獄に耐えなきゃ駄目だ。
道に座って乞食をやるくらいの覚悟がなくてどうする。
ギャンブルの行き着く先は命を賭けるんだから当然だよ。
甘い考えは捨ててしっかり地獄を見るんだ。
そのうえで歩くなら・・それも良いよ。
    • good
    • 1

たった4日ぐらい、食べなくても何とかなります。


空腹に耐えてギャンブルに使ったことをしっかり反省して下さい。
 コメぐらいはあるでしょうから、ご飯に塩や醤油を掛けて食べたら良いです。
    • good
    • 0

あと4日くらいのことで、どうして借りようとするのか不思議です。



ギャンブルを否定する訳ではありませんが、ギャンブルのお金は
自分で稼いだお金を使うようにしましょう。
負ければ、その月の生活を切り詰めればいいだけです。
その範囲で負けるようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!